価格高騰時代に業スーさんありがとう!「冷凍いちご」が300円台でコスパ抜群!

価格高騰時代に業スーさんありがとう!「冷凍いちご」が300円台でコスパ抜群!

価格高騰が何かと話題になっている昨今ですが、生のフルーツも例にもれず、お値段は高くなっていたりしますよね。そんな時に活躍するのが冷凍フルーツ!価格が安定していて長期保存可能!とっても便利なんです!今回は業務スーパーの冷凍いちごの魅力をご紹介します。

「冷凍いちご」が500g入り!

冷凍フルーツは様々なメーカーから出てはいますが、コスパの面から考えていると業務スーパーが一歩先を行っている印象です。

なにせ500gという大容量で価格は343円(税込)という安さ!生のいちご一パックは15~17粒程度で700円以上すると考えるといかに安いかが分かるかと思います。

500g全ての冷凍いちごをボウルにあけてみるとやっぱり多い!霜はついてしまっていますがいちごの形は1粒ずつしっかりと残っているタイプです。

原産国は中国となっていました。そのままだとかなり酸味が強く甘みが薄いため、こちらは生のいちごの様にそのまま食べるというよりも、加工するのがおすすめなんです。

ひと手間加えればとってもおいしい!

一番最初におすすめしたいのがいちごとバナナのヨーグルトスムージーです。

これは冷凍いちごにバナナ、ヨーグルトに砂糖と牛乳を加えてミキサーにかけるだけ!

分量はお好みで調整してみてください。冷凍いちごが加わることできれいなピンク色になり、見た目もかわいいスムージーになりますよ。

残ったスムージーは冷凍すればシャーベットにもなります。

フリーザーバッグの中に入れて冷凍すれば、食べたい分だけパキッと折って取り出せます。

口どけも良く甘さも自分で調整できる点も良いですよね。

関連記事: