鍋も包丁もいらん!白菜とベーコンの超速チーズ焼き

鍋も包丁もいらん!白菜とベーコンの超速チーズ焼き

レンジだけでたった7分!白菜とベーコンのチーズ焼きレシピをご紹介します。味付けはコンソメだけ。切ってチンするだけなので超簡単!しかもお皿の上で完結するので洗い物も最小限!!白菜が余ってしまった時、時間がないけどもう1品欲しい時、ぜひ試してみてください。

レンジでたった7分!簡単すぎる白菜とベーコンのチーズ焼き

調理時間:7分

食材の準備から加熱時間を含めた目安時間です。

電子レンジを使った時短で簡単なレシピを発信している「でんぼ」です。火も包丁も使わない調理方法を研究しています。

今回ご紹介するのは、お皿1枚で作れる白菜のチーズ蒸しの作り方をご紹介します。
レンジだけでこんなに美味しくなるの!?しかも超簡単!コスパ最強のレシピですよ。
加熱した白菜のやさしい甘さと、ベーコン、とろ〜りとろけたチーズの塩気がベストマッチ・・・何度も作りたくなる旨さ◎
パパッと作りたい時に是非お試しください!

材料(1人分)

・白菜 …  1-2枚程度・ハーフベーコン …  1パック(40g)・コンソメ …  小さじ1/2・ピザ用チーズ …  20g・ブラックペッパー …  お好みで
コツ・ポイント

白菜から水分が出るので深さのあるお皿で作りましょう。

分量を増やす場合は1度目の加熱のあと混ぜてみて火の通りを見て+で加熱して調整します。

関連記事:

ピックアップ

【春を満喫】菜の花のトマトソースパスタ
マックナゲットの斬新な食べ方に賛否両論!「たしかにおいしい」「いつも通りが好き」の声
【2023年最新】本当に100円!? セリアで見つけたおしゃれな韓国インテリア17選
お豆腐ピザ