成城石井「ピッツァマルゲリータ」が最強!もっちり生地&とろ~り濃厚チーズでマニア激推し

成城石井「ピッツァマルゲリータ」が最強!もっちり生地&とろ~り濃厚チーズでマニア激推し

成城石井のチルドコーナーで販売されている自家製ピザが、ピザ専門店に負けないほどのクォリティーで絶品!マニアが感動した、こだわりがギュッと詰まったピザのおいしさの秘密を詳しく紹介していきます。

こだわりチーズたっぷりの「ピッツァマルゲリータ」が話題

成城石井にはピザが数種類販売されていますが、最近登場した「ピッツァマルゲリータ」がおいしい!と話題に。

マルゲリータといえばモッツァレラチーズ、トマトソース、バジルがのったイタリア・ナポリを代表する日本でも定番のピザ。

成城石井では生地から手作りで厳選されたチーズをたっぷりのせて作り上げた、こだわりの一品。開発を開始し試行錯誤を繰り返して発売になるまで1年以上もかかったとのこと。

デュラム・セモリナ小麦使用でもっちもちの生地

パスタにも使われる小麦、デュラム・セモリナが生地全体の80%使用されているとのことで、甘みともっちりとした弾力が特徴のピザ生地です。

そこに自家製のトマトソースが塗られ、モッツァレラチーズとイタリア産のパルミジャーノ・レジャーノをたっぷり使用、さらに有機エクストラバージンオリーブオイルが使用された贅沢なピザ。

この一枚にこだわりがギュッと詰まっているのがわかります。

「ピッツァマルゲリータ」の調理方法は?

袋から取り出してフィルムと脱酸素剤をはずし、オーブントースター1000Wで10分温めます。オーブンではなく、オーブントースターで調理できるのは簡単でうれしいですね。

関連記事: