「パパ、おしょうゆかけすぎだよ!?」3歳の娘と回転ずしに行って説教されるパパ。2年後の姿も♡

「パパ、おしょうゆかけすぎだよ!?」3歳の娘と回転ずしに行って説教されるパパ。2年後の姿も♡

YouTube「okutsu family」は、7歳のセナちゃん、3歳のエマちゃん、0歳のミヤちゃんの日常風景をお届けするチャンネルです。3姉妹がすくすく成長する姿に、ホッコリしちゃいます♡

今回は長女セナちゃんがパパと2人で回転ずしに行ったときのお話。3歳のセナちゃん、すでにパパをタジタジにしてしまうほどしっかりしています。そして2年後、また同じシチュエーションで回転ずしへ♪


2年経って、ますます成長したセナちゃんに注目です!

3歳の長女・セナちゃんとパパで回転ずしへ

3歳とは思えないほどしっかりしているセナちゃん。
大好物のポテトがきたものの、どうやらケチャップがついていない模様。



「ケチャップないの?」と残念そうにつぶやくセナちゃん。もう大人の女性のようです。


パパと楽しくごはんを食べていましたが、パパがお寿司にしょうゆをかけている姿を見て……


これにはパパも「ギクッ」。いつも言われていることなのかもしれませんね。



「『入れ過ぎだからね』って。『ダメですよ』って書いてあるよ。わかった!?」
とかわいらしい声と表情で忠告してくれます。


こんなかわいく注意されたら、もう苦笑いするしかありません。


そして食べている途中で次の注文しようとすると……



「ここにあるって!」と、食べかけのお皿を指摘するセナちゃん(笑)



「お腹痛くなっちゃうよっ!」「なんてことを!」と憤ります。


しょうゆのかけすぎも、食べすぎも、ずっとパパの心配をしているのでしょうね。

「食べ過ぎかな〜?」とパパが聞くと、セナちゃんは「ちゃんとこれあるでしょ」と机の上のものをさして教えてあげていました。


そして、「ちゃんと頼んだもの食べるね」と言って目の前のラーメンを食べ始めるパパを見て



ちゃんと褒めてた~!!

もう、本当に3歳なのでしょうか……。かわいすぎます。


パパが注文したものが届くと、「ちゃんと食べてね!」とセナちゃん。



ちゃんと食べないと、オバケが来ちゃうとのこと!


このころのセナちゃんにとって、1番怖いのはオバケだったのかもしれないですね♪

かわいらしいセナちゃんと、そのセナちゃんに翻弄されるパパに見ていてホッコリ♡


セナちゃんのお話をきちんと顔を見て聞いているパパ、とってもやさしいですね……!

そして2年後。5歳になったセナちゃんは……?

パパの上着をきちんと置いてくれるところから動画はスタート。
かわいさそのままに、大きくなってる~!!



マグロを食べようとしますが、大人のお箸しかありません。
自分で取りに行こうとするも、近くだからパパが取りにいってくれることに。


こんなお願いの仕方、反則です……!
結局お箸はなく、フォークでいただきます♡


そしてマグロを食べるときに、しょうゆをかけるセナちゃん。
2年前のことを覚えているパパは、ちゃっかり忠告します。


でも、セナちゃんは覚えてなさそう(笑)


そして妹のエマちゃんが登場! 2年前はおなかの中にいたのに、こんなに大きくなっています!


たくさん食べるセナちゃんがどうしてもやりたかったのは、ルーレット!
お皿5枚分食べるたびにルーレットが回せます。家族みんなでセナちゃんに協力してお皿をためます。


そうこうしているうちに、頼んでいたポテトが到着!
今回はケチャップがついています♡


なんとそのとき、ケチャップがついていなかったことを、自分から話し始めたセナちゃん。
「ちょっと残念だったんだ~」とそのときの気持ちまでしっかりと覚えていました!
すごすぎる……!


そして15枚目のチャレンジで、無事ルーレットも当たりました!
大喜びするセナちゃん、しっかりしているものの全身で喜ぶ姿は5歳児♪
しっかりとかわいいが共存していますね♡


2年後の動画のコメント欄には、
「かわいさもしっかりしてるところも健在していて、ほんとに愛おしい」
「話せるぐらいになってくると余計にかわいくなりますよねー! 疲れが吹き飛ぶぐらい癒されます」
「セナちゃんの成長はもちろんだけど、3年前よりパパの顔が柔和になってるのが、『幸せな日々を過ごしてんだな』とわからせてくれる」
「2年前にセナちゃんが発言したことを、お父さんがうれしそうにリピートしてるけど、本人のせなちゃんは記憶がない笑」
と2年間の成長を実感している方の声も♪


動画を拝見していると、こちらまで笑顔になるようなご家族。しっかりしているセナちゃんの会話の端々から相手を思いやる気持ちが伝わってきて、やさしさを感じますね。
これから妹さんたちも会話に加わって、ますますにぎやかになっていくに違いありません。


◇  ◇  ◇

YouTube「okutsu family」では、他にも3姉妹のパワフルでほほ笑ましい動画がたくさん。
パパやママのやさしい声かけも参考になりますよ。


画像提供・協力/okutsu family


著者:ライター 福島絵梨子

関連記事:

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。