ダイソー「ドキュメントスタンド」で紙散らかり問題を解消!A4ファイルがインできて便利すぎ!

ダイソー「ドキュメントスタンド」で紙散らかり問題を解消!A4ファイルがインできて便利すぎ!

日々生活していると自然とたまってくる郵便物や学校からのプリント。放っておくと家中に紙が散乱していた!なんてことありませんか?ダイソーのドキュメントスタンドを使えば、そんな紙の整理整頓に大活躍!しっかり管理しておけちゃうんです。

プリントをまとめるなら「ドキュメントスタンド」がおすすめ

家中にあふれて収集がつかず、必要な時に目的のプリントが行方不明になってしまっていた我が家。プリントたちを整理しようとダイソーでよさそうな商品を探していたところ、こちらのドキュメントスタンドを発見!さっそく、購入してきました!

こちらの商品は330円(税込)でした。

100円商品ではなかったのですが、その分ポケットは25とたっぷり。

そして一番気に入ったのが、A4クリアファイルが入るワイドサイズという点!

カテゴリーごとに分けたプリントをA4ファイルに入れてから収納したいと思っていたので、A4クリアファイルが入るという条件がマストだったんです。

最大45㎝まで広がるから出し入れしやすい!

こちらの商品のいい点はアコーディオンタイプというところ。閉じているときはスリムな状態で、開いた時には最大45㎝までワイドに広がってくれるんです!

これならプリントなどをとってもだし入れしやすい!筆者が個人的に気に入ったのはじゃばら部分が固すぎず、広げたままの状態でも元に戻ることなく形をキープしてくれる点。これなら好みの幅にした状態で置いておくことができます。

関連記事: