ダイソー「ドキュメントスタンド」で紙散らかり問題を解消!A4ファイルがインできて便利すぎ!

ダイソー「ドキュメントスタンド」で紙散らかり問題を解消!A4ファイルがインできて便利すぎ!

使いやすさも抜群!

こちらの商品、使いやすさについても考えられているんです。まずは各ポケットには見出しがつけられるようになっています。これがあれば何処にどんなプリントが入っているか、一目瞭然ですよね。

見出し部分には、ダイソーのタックシールやカラーインデックスシールがおすすめです。

両サイドには持ち手がついているので、移動させるのも簡単にできますよ。

見えにくかったプリントが劇的に分かりやすく!

今まで筆者の家では残しておきたいプリントはファイルに入れて保管していたんですが、それだと、どこに何のプリントがあるのか探しにくかったんです。

とりあえず4項目のプリントを分けてみました。

これだけでもどこに何のプリントが入っているのか一目瞭然!誰が見てもわかりやすいので、「○○のプリントってどこ?」と家族から聞かれることも無くなりそう!

今回は仮で項目わけしてみましたが、ポケットは25あるのでもう少し細分化して見出しを作ってもよさそうです。

クリアファイルにも分かりやすいように見出しを横につけておけば、取り出してから片づけるまでも迷わず簡単にできます。

関連記事: