【ローソン×ゴディバ】人気の「ベイクドショコラストロベリー」が復活!?

第4295回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
身近な存在のローソンと、リッチなチョコレートブランドのGODIVA(以下、ゴディバ)は、2017年6月から、“一期一会”をテーマに共同開発した商品を発売しています。そんな「ローソン×ゴディバ」スイーツの人気スイーツが復活したようです。

「Uchi Café×GODIVAベイクドショコラストロベリー」

ローソンでは、2019年6月25日(火)から「Uchi Café×GODIVAベイクドショコラストロベリー」(税込350円)が販売されています。

【ローソン×ゴディバ】人気の「ベイクドショコラストロベリー」が復活!?

同スイーツは、濃厚な味わいのチョコレートガナッシュに、甘酸っぱいセミドライのいちごの果肉を閉じ込めたベイクドショコラです。

今年の4月にも、同じ商品名のスイーツが発売されて人気を博しました。こちらは濃厚な味わいのチョコレートガナッシュに、コンポートした甘酸っぱいいちごの果肉を閉じ込めたベイクドショコラ。

まったく同じ商品なのか、それともリニューアル版なのかは定かではありませんが、今回発売されたスイーツも食べてみることに。

以前と同じおいしさでした

大きめのクッキーのような形をしたベイクドショコラはチョコレートでコーティングされており、さらに表面にはストロベリーピースと、「Uchi Café SWEETS×GODIVA」のロゴチョコレートをトッピング。見た目も華やかでリッチな印象です。

【ローソン×ゴディバ】人気の「ベイクドショコラストロベリー」が復活!?

さっそく食べてみると、しっとりとしたベイクドショコラは濃厚なチョコレートの味わいでなかなかの甘さです。中に入っているいちごの果肉や表面のストロベリーピースでほんのりといちごの風味も感じます。とはいえ、やはりメインのチョコレートのフレーバーが強いですね。以前販売されていたものと同じようなおいしさでした。

濃厚で贅沢な味わいのチョコレートは、ゴディバらしい味で文句なし! コーヒーや紅茶と一緒にいただくと、よりおいしくなると思いますよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!