「秘密にしていたのに!」2人の大事な「あること」が知らぬ間に知れ渡っていて

「秘密にしていたのに!」2人の大事な「あること」が知らぬ間に知れ渡っていて

私は大学時代、同級生の彼と付き合っていました。お互い大学3年生になったころ、就職活動を始めましたがうまくいかず……ようやく内定が出たのは、なんと2人とも同じ会社! 同郷ではありましたが、同じ会社に就職しようとは私も彼も思っておらず、決まったときはびっくりしました。しかも、ある不安があり……。


仲のいい同期にも秘密の関係

同期として入社した私たちですが、ほかに40人ほどの新入社員がいました。そして、内定式から入社式、宿泊施設での研修を経てそれぞれ仲のいい同期ができた私と彼。当然、同期たちとは「付き合っている人はいるのか」「同期の異性で誰が一番好みか」などの話で盛り上がります。


私たちはお互い「付き合っている人はいる」という話に留め、それ以上は話さないようにしていました。しかし、同期たちと友人のように仲良くなっていくと、私は次第に彼と交際していることを秘密にしていることがつらくなってきたのです。

彼が上司に打ち明けてしまい…

そんな悩んでいる私をよそに、入社して2カ月のころ、彼は私たちの関係を同じ部署の上司に話してしまい、あっという間に社内に知れ渡ってしまいました。


私は「彼氏と同じ会社に入社なんて、今後の評価にどう影響するのか」「このことを聞いた同期の友人たちはどう思うのか」と一気に不安に。でも正直、本当のことを話せて肩の荷が下りた感じもして、よかったと思っている自分もいました。


そのため、彼を問い詰めることはせず、自分の上司や同期にも今回の件を堂々と話すことに決めたのです。

関連記事: