ダイエット中の「マック」はこう食べる!管理栄養士が太りにくい食べ方を伝授

ダイエット中の「マック」はこう食べる!管理栄養士が太りにくい食べ方を伝授

ダイエット中にマックを、食べたくなるときありませんか?しかし、せっかく頑張ってきたダイエットを無駄にしたくないですよね。そこでダイエット中におすすめのメニューや食べるコツを、管理栄養士が解説いたします。どうしても食べたいときに、役立ててくださいね。

ダイエット中の「マクドナルド」はアリ?

ダイエット中の「マクドナルド」、ポイントを押さえれば食べても大丈夫です。ただし、これからご紹介するメニューが、必ずしも太らないわけではありません。健康的に痩せるには、食事のコントロールと適度な運動、生活習慣の見直しが大切です。(※1)


【2023年最新】マクドナルドの新メニュー&お得な商品キャンペーン一覧

ダイエット中にマックを食べるコツ

コツ

ランチで食べる

単品メニューを組み合わせる

お茶やコーヒーを選ぶ

よく噛んで食べる

ほかの食事で調整する

ダイエット中にマックを食べるなら、昼食がおすすめ。時間栄養学に基づいた朝食、夕食の取り方をすれば、昼食は好きなものを食べても大丈夫です。単品メニューを組み合わせて、栄養バランスを整えるのも大切なポイント。栄養の過不足は、朝食や夕食で調整しましょう。

飲み物は、お茶やブラックコーヒーを選ぶとカロリーを抑えられます。また、よく噛んで食べると食欲を抑制したり、内臓脂肪の分解を促進したりします。(※2,3,4)

関連記事: