イタリアの味「貧乏人のパスタ」をサイゼリヤで再現!裏メニューの注文方法

イタリアの味「貧乏人のパスタ」をサイゼリヤで再現!裏メニューの注文方法

オイルのまろやかさとほどよい辛味がクセになるサイゼリヤのペペロンチーノ。そんなペペロンチーノをイタリアで愛される「貧乏人のパスタ」にアレンジできることをご存知ですか?この記事では意外と知られていない、サイゼリヤの裏メニューをご紹介します。

サイゼリヤの裏メニュー!目玉焼きペペロンチーノって知ってる?

さまざまなイタリア料理をお手頃な価格で提供するサイゼリヤ。今やサイゼリヤ通だけではなく、アレンジをしながら楽しむ人が増えています。

この記事では、ファンの間では “裏メニュー” とも言われる「目玉焼きペペロンチーノ」をご紹介します!

プラス50円。目玉焼きを別注文するのがポイント!

まずペペロンチーノを注文し、「目玉焼き単品で追加してください」とオーダーするのみ。これだけでペペロンチーノと目玉焼きを単品で注文することができますよ。目玉焼きは+50円(税込)で追加できます。

イタリアの味「貧乏人のパスタ」に似ている

「ペペロンチーノに目玉焼きって……?」と不思議に思われる人も多いと思います。しかし、イタリアにはオリーブオイルやにんにくベースのパスタに、焼いた卵をのせた「スパゲティ・ポヴェレッロ」、“貧乏人のためのパスタ”といわれる料理があります。

リストランテでもほとんど食べられないメニューとのことですが、そんなパスタをサイゼリヤで再現できるんですね。


名前に騙されないで。イタリア発「貧乏人のパスタ」は一度作ってみたいレシピ

関連記事: