「どうしてもしたい」脱毛前にまさかの事実が判明。お客様の衝撃発言とは!?

「どうしてもしたい」脱毛前にまさかの事実が判明。お客様の衝撃発言とは!?

私はエステティックサロンで働いていて、VIO脱毛の施術もおこなっています。ある日、生理中に脱毛の施術をしてほしいというお客様が来店しました。サロンのルールとして生理中の脱毛ができないことを伝えたものの「どうしても今日施術してほしい」と言われて……!?



生理時はお断り

エステティックサロンで働いている私は、VIO脱毛の施術もおこなっています。私が働くサロンでは、生理時のVIOの施術はお断りしていて、最初に「生理時はVIOの施術ができないこと、生理と脱毛の予約が被った場合は予約日の変更が必要」であることを伝えています。しかしある日、「生理中だけど、VIOの施術をどうしても今日受けたくてきました」というお客様が来店したのです。

お客様が衝撃発言

そのお客様が生理中だと判明したのは、施術用の服に着替えてもらい、いざ施術を始めようとしたときでした。「実は……今生理中なんだけど、どうしても今日施術を受けたくてきてしまった」と言うのです。お客様に「当サロンでは、生理時の施術はできない」ということを伝えても「タンポンを使用してでもいいから、絶対に今日脱毛したいの」と懇願されてしまいました。


「生理中は肌がデリケートになっているため、施術によって刺激を受ける可能性がある」ことや「衛生面でもよくないため、タンポンをしたとしても施術はできない」とお断りをしました。

関連記事: