東京ミッドタウン日比谷「デリーモ」のいちごパフェの美しいルックスにうっとり。多層的にいちごを楽しめる

東京ミッドタウン日比谷「デリーモ」のいちごパフェの美しいルックスにうっとり。多層的にいちごを楽しめる

東京ミッドタウン日比谷にある「DEL’IMMO (デリーモ)」の美ルックスないちごパフェをご紹介。ルビーチョコレートやマスカルポーネ、別添えのあまおうベルガモットソースとのマリアージュを堪能する、至福のひとときを過ごして。

お客様に喜ばれるためなら、どんな手間もいとわないのがシェフの信条

「DEL’IMMO (デリーモ)」は、ショコラティエでもあるシェフパティシエの江口和明さんが手がけるパティスリー。ブロンドやルビーをはじめ、個性豊かなチョコレートを巧みに使い分け、ケーキや焼き菓子、パフェなど多彩なスイーツで楽しませてくれる。シェフにとって最も大切なのは、「お客様に喜んでいただくこと」。科学的に分析して作られるというそれぞれのレシピは、一般的な技法とは異なるものも多いのだとか。

シェフ自ら作っているというメニュー表には、それぞれのスイーツのカカオの含有量が%で表記されているほか、ショコラやケーキ×ドリンクのおすすめのマリアージュなどの紹介も。注文したスイーツがテーブルに届くまでの時間や、持ち帰ってゆっくり読んでもOK。

単に“おいしい”だけでなく食感、温度、香りとすべての要素にこだわって作られるパフェは、ちょっと意外な組み合わせや見た目のインパクトも加わり、記憶に残る味わいに仕上げられている。


マスカルポーネやあまおうベルガモットが香る、いちごパフェ

1.ベリーチョコレート
2.ホワイトチョコレート
3.いちご
4.ミント
5ルビーチョコレートクリームクリスタルジュレ
6.いちごアイス
7.ラズベリー
8.ベリーマスカルポーネアイス
9.パールショコラッカン
10.クランブル
11.いちご赤ワインジュレ
12.ダンテルショコラベリー
13.ベリーコンフィ
14.別添えあまおうベルガモットソース


ジュレ・アイス・ソースをはじめ、いちごを多様な形でアウトプットした「ICHIGO HOLIC」は、様々な食感で多層的に主役のフルーツを楽しめるところが魅力のパフェ。

孤を描くトップのあしらいは、べリーチョコレートとホワイトチョコレート。

フルーティなルビーチョコレートクリームや、濃厚なベリーマスカルポーネアイスが甘酸っぱいいちごの風味を引き立て、食べ進めるごとに絶妙なハーモニーを奏でる。別添えのあまおうベルガモットソースをプラスすることで、より風味豊かで味わい深いデザートに。

ICHIGO HOLIC

価格:単品2750円
発売期間:2023年1月10日?未定

関連記事: