セブンなら108円で小さな幸せを買えるゾ!

第4297回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニスイーツには、1個300円超えなどのように、どちらかといえばリッチ系の商品が増えているように思います。しかし、身近な存在であるセブン-イレブンなら、わずか108円でおいしいスイーツを購入できるのです!

セブン-イレブンの「京風きなこクリームもち 3個入り」

2019年6月25日(火)から、セブン-イレブンでは「京風きなこクリームもち 3個入り」というスイーツの販売が開始されています。

セブンなら108円で小さな幸せを買えるゾ!

香り高い京風きなことホイップクリームを組み合わせたクリームを、もちで包んだ和洋折衷スイーツで、風味豊かなきなこをもちのまわりにまぶしてある、きなこづくしの一品です。

もちが3個も入っているのに、お値段は税込108円という安さ。お財布に優しいのは、とっても嬉しいポイントですよね。

甘さ控えめできなこの風味を楽しめる

筆者はこの「京風きなこクリームもち 3個入り」を購入して食べてみたのですが、とってもおいしかったです。

ひと口サイズのもちを口の中に入れると、きなこの香ばしい香りが広がって、たまりません。クリーム入りだから、けっこう甘めのスイーツなのかなと思っていましたが、実際はほどよい甘さで食べやすいです。

もち自体は小さめだけど、3個入っているので、スイーツを食べた感も十分にあり、個人的には満足度高めの商品でした。

ちなみにネット上の反応をチェックしてみると、「幸せを感じられる」や「めちゃくちゃおいしい」、「値段と量がちょうどいい」、「想像以上に柔らかい」、「コスパがいい」、「何個でも食べられそう」などのような声が散見され、人気を博している様子。

きなこ好きな方はもちろんのこと、「お手頃価格のスイーツを食べたい」や「もちスイーツが大好き」という方におすすめの同スイーツ。108円で幸せを感じてみてはいかがでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ねっとりおいしいのに脂肪0!「イーセイスキル」に新フレーバー!!
【期間限定】モスの人気商品が7年ぶりに復活!!
大人も羨む豪華さ!「the kindest babyfood」知ってる?
「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?