メイン食材2つで完成!「豚こま肉」のコスパ最強メインおかず

メイン食材2つで完成!「豚こま肉」のコスパ最強メインおかず

リーズナブルに夕飯を作りたい。そんなときは、お財布にやさしい「豚こま肉」を使ったメニューはいかがでしょう。もう1つ食材を加えれば、かさましにもなって一石二鳥♪今回は、メイン食材2つでごはんの主役になるおかずをご紹介します!

ササッと作れてコスパ◎「豚こまトンテキ」

この投稿をInstagramで見る

 

うさぎ🐰 簡単ごはんレシピ(@usagi.point2018)がシェアした投稿

ちょっと値の張るトンテキ用のお肉。豚こま肉でお値打ちに作れるアイデアが光ります!豚こま切れ肉は火が通りやすいのでササッと作れるのも魅力のひとつですよね。片栗粉でとろみがつき、お肉と玉ねぎによくからみます♪ご飯の上にのせてどんぶりにしてもおいしそう!

甘辛いたれがやみつき♪「豚こまタルタルのせ」

この投稿をInstagramで見る

なつキッチン | Xmasレシピ公開中🎄✨(@zubora_meshi_)がシェアした投稿

きれいな焼き色のついた豚こま肉がカリッとしておいしそう!甘辛い味つけのお肉と、タルタルソースのマイルドな酸味が良く合うんです♪カリカリの豚こま肉にたっぷりとつけていただきたいですね♪レタスなどの野菜を下に盛り付けておくと彩りも◎。

関連記事: