レンチンだけで本格的な味わいに!コストコの新作パスタ「ペンネサルサディノーチ」が話題!

レンチンだけで本格的な味わいに!コストコの新作パスタ「ペンネサルサディノーチ」が話題!

コストコのデリコーナーに新商品が登場しました。あまり聞き慣れない珍しいパスタ料理ですが、電子レンジで温めるだけで手軽に調理できて味は絶品!と評判の一品。マニアの筆者もさっそく購入して食べてみたのでレポートします!

北イタリアのおしゃれなパスタ「ペンネサルサディノーチ」が新登場

さまざまな商品を取り扱うコストコでも人気なのがたっぷり大容量で味も本格的な自家製のデリ。今回新しく登場したのが「ペンネサルサディノーチ」というあまり聞いたことがない珍しいパスタ料理です。

 サルサディノーチとはくるみで作ったソースのことで、ジェノベーゼと並ぶくらい有名な北イタリアの伝統的な味とのこと。

コストコのペンネサルサディノーチのソースには、くるみペースト、チーズ、バター、にんにくなどが使用されていて、ベーコン、玉ねぎ、くるみ、オリーブ塩漬けとチーズなどペンネが隠れるほどたっぷり具材がトッピングされています。

電子レンジで温めるだけ!

調理方法はとっても簡単、まずはフタをとって容器ごと電子レンジ500Wで5分温めます。いったん取り出し全体をよく混ぜて、さらに5~10分ほど加熱すれば完成。

筆者宅の電子レンジでは混ぜた後の加熱は8分がちょうど良かったです。ご家庭のレンジによって変わると思うので、様子を見ながら加熱してみてくださいね。

関連記事: