【パパママ婚】魅力3つと素敵な演出アイディア7個|家族で迎える結婚式

【パパママ婚】魅力3つと素敵な演出アイディア7個|家族で迎える結婚式

 

パパママ婚の魅力とは?

子どもと一緒に挙げる結婚式

新郎新婦だけでなく、お子さんも一緒に家族で結婚式を迎える「パパママ婚」。

 

子どもが生まれると毎日が忙しく、結婚式をするタイミングがないまま…という方も、多いのではないでしょうか?

お子さんと一緒に家族で結婚式を挙げたら、幸せがさらに何倍にもなるはず。

 

LET’S GET IT ON

 

今回は、結婚式を挙げようか悩んでいるご家庭の参考になるように、パパママ婚ならではの魅力や演出アイディアまでたっぷりご紹介します。

 

パパママ婚、おすすめポイント3つ

01我が子をお披露目できる

結婚式の会場には普段は会えない親戚や友人が一度に集まるため、みんなに我が子をお披露目できる貴重な機会になります。

 

Greenery Eco-friendly Wedding

 

特にコロナ禍で出産したママさんは、親戚にもなかなか会わせる機会がなかった…というお声も。

せっかくなので、お子さんのお披露目も兼ねて結婚式を挙げるのも◎!

 

02ほっこり幸せな雰囲気になる

結婚式はふたりの門出を祝う幸せなイベント。

 

そこに演出などでキッズが加わると、より和やかでほっこりとした幸せな雰囲気に。

ハプニングが起きても、笑顔や楽しさが増すのがパパママ婚の魅力です。

 

URBAN CASUAL

 

03子どもの大切な思い出に

最大の魅力は、新郎新婦だけでなくお子さんにとっても素敵な経験になること。

大きくなったら、一緒に過ごした結婚式の写真や映像を見せながら話をしてあげるのも素敵ですね。

 

結婚式というパパとママの幸せな時間を一緒に過ごしたという思い出は、一生の宝物になるはずです。

 

NOW AND FOREVER