忙しければこれでOK!やる気1%でも作れる「恵方巻」

忙しければこれでOK!やる気1%でも作れる「恵方巻」

今年の節分の日は平日。忙しくて料理に時間をかけられない方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、そんな方におすすめな恵方巻レシピ。5分で作れるもの、身近な食材で作れものなど、気軽に節分の日を楽しめるレシピを集めました!ぜひチェックしてくださいね。

最高に簡単な恵方巻

いまからでも間に合う‼️

【最高に簡単な恵方巻き】

ご飯一杯に市販のすし酢を大さじ1.5杯くらいまぜ海苔の上にひろげ、おさかなのソーセージ1本ドン!縦1/4に切ったきゅうりを添え、巻くだけ!

おさかなのソーセージにうま味があるのでしっかり美味しい。

今年のわが家の恵方巻きはこれです。 pic.twitter.com/SINj5LE3fu

— つくりおき食堂まりえ (@mariegohan) February 3, 2022

ご飯の上に魚肉ソーセージときゅうりをドーンとのせて巻くだけ!どちらも細長い食材だから恵方巻にぴったりですね。最低限の具材で作れるから準備がとっても楽ちんなレシピです♪

ダッシュで作れる恵方巻

家にあるものでダッシュで恵方巻き👹

どうにか作れた✨

🍚お茶碗1杯分の酢飯🍚

ご飯100g

酢小1

砂糖小1

塩1つまみ

🥚厚焼き卵🥚

卵3個→油適量で焼く

♦️その他♦️

板のり1枚

しそ4枚(きゅうりやレタスでも良いかも)

わさび醤油つけて食べるとうまい👍#おうちごはん pic.twitter.com/J3exLUZHG9

— 姜 淑伊(kansugi) (@kansugi0321) February 3, 2022

ぐるぐると渦を巻いた黄色い厚焼き玉子がかわいらしいですね。青じそと酢飯の香りで、まるで海鮮巻き寿司を食べているかのような気持ちに♪生ものが入っていないのでお弁当に詰めるのもよさそう!

関連記事: