一番おいしい!定番カップ麺ランキング 2位はカップヌードルシーフード、1位は?

一番おいしい!定番カップ麺ランキング 2位はカップヌードルシーフード、1位は?

お湯を注ぐだけで手軽においしく食べられる「カップ麺」。スーパーやコンビニには、期間限定商品から変わり種商品までさまざまなカップ麺が並んでいます。
そこで今回は、長年愛され続けている定番カップ麺の中で、一番おいしいと思う商品はどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 カップヌードル カレー
2位 カップヌードル シーフードヌードル
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「カップヌードル カレー」!

日清食品から発売されている「カップヌードル」シリーズのカレー味。野菜の甘みを感じるマイルドなカレースープに、コシのある麺が絶妙に絡み合う本商品。具材はポテト、ニンジン、ネギ、味付き豚肉のミンチポークに加え、「謎肉」と呼ばれる味付き豚ミンチが使用されています。
日清の公式サイトでは、ゆでたじゃがいもと混ぜるだけで簡単に作れる「カレーポテサラ」や、麺を衣代わりした唐揚げ「カップヌードル唐揚げカレー風味」といったアレンジレシピを公開中。定番のカレー味のほかには、欧風カレーと特製チーズパウダーを合わせた「欧風チーズカレー」も発売されています。

2位は「カップヌードル シーフードヌードル」!

1984年に発売され、35年以上にわたって愛され続けているロングセラー商品のシーフード味。3位のカレー味とは異なり、つるみのある麺が採用されています。ポークと魚介を使用したコクのある白濁スープに、具材はイカ、カニ風味カマボコ、スクランブルエッグ、キャベツ、ネギという組み合わせ。2020年に行われたリニューアルでは、海鮮のうまみが詰まったかまぼこ具材「ほぼイカ」が追加され、一層おいしさに磨きがかかりました。
「シーフードヌードルをホットミルクで作るとおいしい」というネットの口コミから、2007年には冬季限定で「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」が誕生。2018年には北海道産の粉乳を加えた「北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル」へとリニューアルされ、”冬の風物詩”となりました。

関連記事: