石田純一・東京都知事選出馬断念! その理由とは?

第251回 ママテナTVウォッチ&ガイド
タレントで俳優の石田純一(62)が7月11日(月)、東京都知事選への出馬を正式に断念した。

石田純一・東京都知事選出馬断念! その理由とは?

7月8日(金)に行われた会見で「野党4党による統一候補なら」という条件つきで出馬を表明していた石田。だが、あまりにも突然の出馬表明に、妻である東尾理子は同日のブログで「正直、家族での話し合いはまだ出来ておりません。日頃から妻として夫を支えたい気持ちでおりますが、今回、私個人としましては、出馬しない事を願っております」とコメント。また、石田は政治経験ゼロ。その出馬の真意を計りかねる声も高かった。

11日(月)夕方に開かれた会見で石田は「いろいろお騒がせいたしました」と挨拶し、正式断念を発表。「意欲的にはもちろんあったし、自分なりに退路を絶って声明を出させていただきましたけど、タイムリミットを迎えまして、今日のお昼12時くらいに決断させていただきました」と語り、家族については「説得出来ませんでした」と、断念の一因だったことを認めた。

出馬断念前の会見では「子育てとか支援とか、いわゆる次の世代(に対する政策を訴えたい)」「もちろん戦争にやらないというのも大前提」などと夢を語っていた石田。しかし、今回の人騒がせな出馬宣言と断念によって、CMやレギュラー番組などの関係者に多大な迷惑をかけてしまった。今後のタレント生命に影響がないか心配だ。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
石田純一オフィシャルサイト
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!