KinKi Kids・堂本剛、猿岩石に間違えられる?「海外でヒッチハイクしたことない」


さ、猿岩石も当時アイドル的な人気があったしね……(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が1月30日深夜に放送された。この日は堂本剛が登場し、ジャニーズ事務所創設者の故・ジャニー喜多川氏がハワイに所有していた別荘を訪れた際の思い出を振り返った。

 きっかけとなったのは、剛が冒頭で紹介した若いリスナーからのメール。この人物の祖母がKinKi Kidsについて「昔、海外でヒッチハイクして人気出た人でしょ?」と言っていたそうで、「キンキのことかな?」と疑っているという。「この話は本当ですか?」との質問を受けた剛は即、「それ、猿岩石です。絶対、猿岩石です」とツッコんだ。

  そして、「有吉(弘行)さんが猿岩石というコンビを組んでらっしゃったときのバラエティ番組(の企画)じゃないですか、おそらく」と、リスナーの祖母は1996年放送の『進め!電波少年』(日本テレビ系)で、猿岩石が挑戦した「ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」と混同しているのではないかと推測。「僕らは海外でヒッチハイクをしたことはないです」と笑いながら説明した。

 その流れで剛は、海外渡航の思い出に触れ、「ジャニーさんのハワイのマンションに行かなあかんときがありましてね。それで2人で飛行機に乗って」と、堂本光一と共にハワイを訪れたことを回顧。当時持っていた翻訳機を使い、空港で必死に「タクシー乗り場はどこですか?」と現地の人に聞いたそうだ。

 しかし、「タクシー乗り場教えてくれんと、数十分『この機械なんやねん』みたいな感じで外国の人が盛り上がってもうて、全然タクシー乗り場教えてくれへん」と、翻訳機がまさかの仇となり、タクシー乗り場になかなかたどり着けなかったとか。

 その後、ようやくタクシーに乗れたものの、そもそもは迎えの車が来るはずだったため、2人はマンションの正確な場所がわからず、「ハワイの街を闊歩しながら、(光一と)『何階建てのマンションって言ってたよな?』って(言いつつ)、1、2、3、4って下から(階数を)数えて、めちゃくちゃ原始的な探し方をした」と振り返った。

 そして剛は「その時ですら、ヒッチハイクはしてませんから」と、リスナーの祖母にあらためてツッコんだのだった。

 この日の放送にネット上からは、「ハワイのエピソードかわいすぎる」「2人でハワイのジャニーさん家に行ったエピソード、映画化してほしい」「2人で探してるの微笑ましい(笑)」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

フォローはこちらから

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。