ラン活、いざ体感へ。圧倒的センスの【conosakiランドセル】が、2024年度モデルを2/2(木)より販売開始!

ラン活、いざ体感へ。圧倒的センスの【conosakiランドセル】が、2024年度モデルを2/2(木)より販売開始!

ほかにはない独自のオシャレなデザインで目を惹く【conosakiランドセル】を、実際に見て、触れて、体感しに行こう! 今回は、『2024年度conosakiランドセル販売開始』や『2024年度展示会』のご案内とともに、注目のランドセル機能をレビューしたい。

鞄のプロも一目置く仕立ての良さ!  抜群のセンスと機能も兼備した【conosakiランドセル】

昭和59年の設立以来、ランドセルやビジネスバッグなどの製造を手掛けてきた鞄の製造メーカー榮伸(東京都)。熟練職人の技に最新鋭のコンピューターミシンを融合させた製造技術で手掛けた製品は、組み立てや縫製に定評があり、鞄問屋や有名ブランドからも信頼が厚い。そんな同社が展開するランドセルブランドが【conosaki】だ。

同ブランドの魅力は、ランドセル製造で培ってきた仕立ての良さに加え、時代に合わせたデザインや機能を徹底追求した製品づくり。こだわりのランドセルを、大きく分けて3つのシリーズで展開している。

シンプルで美しいベーシックモデル「basieシリーズ」、彩りと遊び心のあるディテールが詰まった「colorisシリーズ」、日本の美と伝統を紡ぎ合わせた「つむものシリーズ」。いずれのシリーズもカラーやデザインのバリエーションが豊富で、子どもの好みやこだわりに合わせて選べるのも嬉しいポイントだ。

【conosakiランドセル】の注目の機能をおためし!

ラン活経験者。小学1年生の息子の母である記者が、注目の機能を徹底検証しよう!

【限定デザイン】つむもの 半かぶせ 松葉

2024年度モデルの中でも特に注目なのが、独自性に富んだ和テイストのシリーズの中でもレトロな魅力あふれる『つむもの 半かぶせ』。2024年度の新色は、深い緑が特徴的な松葉。この新色は、大阪店のみでの販売となっている。「あの子のランドセル、超おしゃれ」と一目置かれそう!

記者が注目したのは、外寸幅はそのままに、内寸幅をギリギリまで広げた「キューブ型構造」。収納力や強度を保ちながら、コンパクトに見えるのが特徴だ。

4フラットファイルにも対応のサイズ!

一見すると息子のランドセルよりもやや小ぶりな印象があったのだが、教科書やドリル、ノート、水筒など、息子が毎日の通学で持っていっているものはバッチリ入れることができた。

雨の日にランドセルカバーで隠れがちな「反射材」が、持ち手につけられた工夫も嬉しい。

「ミラクルロック」機能のないランドセルもあります。

全かぶせタイプのランドセルには、子どもの成長や冬場の厚着に合わせて肩ベルトの固定金具を左右に広げて使える「ミラクルロック」機能がある。

肩ベルトの長さ調節だけでなく、固定金具を広げることでゆったりと使えるのが嬉しい。

【conosakiランドセル】は、目立ちすぎず、さりげなく添えられたオリジナリティが素敵。大人のバッグも顔負けの洗練されたデザインは、高学年になっても飽きずに使えそう。6年間快適&安全に使えるように考え抜かれた機能には、子どもへの「愛」も感じ取れた。これからラン活するママ友にも、ぜひすすめたい満足のクオリティだ!

関連記事: