人気急上昇!カルディのチョコミントホイップクリームが濃厚美味!

第4310回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
チョコの濃厚な甘みとミントの爽やかさがマッチした「チョコミント」。苦手な人がいる一方で、“チョコミン党”と呼ばれる熱狂的なファンも多く、何かと注目されますよね。そんなチョコミントの製品を、カルディで発見。その名も、「チョコミントホイップクリーム」です。

パンなどに塗るチョコミントのスプレッド

今回紹介するのは、カルディの新商品「チョコミントホイップクリーム」というもの。税込306円で販売されています。

人気急上昇!カルディのチョコミントホイップクリームが濃厚美味!

この「チョコミントホイップクリーム」は、爽やかなミントが香る、ふわっとなめらかなスプレッド。チョコとミントのバランスが絶妙なのだとか。

「見つけた瞬間に購入を決めた」「おいしすぎる」といったコメントが散見されますが、早くも注目度急上昇! まだゲットできていない人たちからも、「気になる!」との声が。そんなに話題になっているなら、ぜひ味わってみたい! ということで、近くのカルディへ向かいました。

ココアの香りとミントの爽やかさが最高!

今回は、食パンにたっぷり塗って食べてみることに。スプーンですくった感覚がかなりやわらかかったので、その長所(?)を生かすため、パンは焼かずにそのままです。

人気急上昇!カルディのチョコミントホイップクリームが濃厚美味!

「チョコ」といいつつ「ココア」が入っているようで、ココアの香りが口いっぱいに広がり、後からミントの爽やかさが追いかけてきてバランスが絶妙! 濃厚な味わいですが、口当たりがとってもやわらかなので、軽やかさも感じますよ。

食パン以外にも、ビスケットやマシュマロなどに付けたり、ケーキに添えたりしてもおいしそう。驚くほどふわっとやわらかな「チョコミントホイップクリーム」。“チョコミン党”でなくても、きっとハマるはずです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。