マクドナルド初「アジアンバーガー」全3種食べ比べ!一番おいしい新作はこれ

マクドナルド初「アジアンバーガー」全3種食べ比べ!一番おいしい新作はこれ

2023年2月1日(水)、マクドナルドから新作「アジアンバーガーズ」が登場。油淋鶏チキン、坦々ダブルビーフ、スイートチリシュリンプの3種で、発売前からアジア好きのあいだで話題となっているバーガー、一番おいしいのは…

マクドナルド初!アジアンをテーマにしたバーガー3種が登場

2023年2月1日(水)、マクドナルド初となるアジアンフェア「アジアンバーガーズ」が期間限定で発売されました。

“アジアのジューシー” というどこかで聞いたことのあるようなキャッチフレーズと共に発表されたのは、「油淋鶏チキン」「坦々ダブルビーフ」「スイートチリシュリンプ」の3種類。どれもソースにこだわっているようで、辛いけどクセになる味わいなのだとか。アジアン・エスニックには目がない筆者が3種を食べ比べレビューします。

包み紙にも細かなこだわりが!

ちなみに包み紙は水色、ピンク、茶色とバーガーによって色もイラストも異なり、マクドナルドには珍しいカラフルでポップな印象です。SNSを見ても、包紙のかわいらしさが話題になっていましたよ。

1. 油淋鶏チキン

厚めのチキンパティにスライストマトとシャキシャキレタス。油淋鶏をイメージしたソースを重ね、オリジナルのバンズでサンドしています。ちなみにバンズは3種類とも同じものを使用しているようで、個人的な感想としては通常のバンズよりも厚みがあって食感もしっかりしており、食べ応えがあるように感じました。

やわらかチキンとさっぱりソース

チキンパティはしっかりとした厚みがありながら、しっとりやわらか。衣も厚めで香ばしく、淡白になりがちなチキンにほどよいうまみをプラスしています。

国に例えるならもちろん中国。甘いソースとジューシーなトマトはチキンと相性抜群。油淋鶏ソースは比較的さっぱりとしているので、3種類の中でもっとも食べやすい印象でした。

関連記事: