木村祐一・年内誕生予定の子どもは孫より年下!?

第254回 ママテナTVウォッチ&ガイド
お笑いタレント・木村祐一(53)の妻でタレントの西方凌(35)が7月13日(水)にブログを更新。不妊治療の末、待望の第1子を妊娠したことを報告した。

7/15 芸能 木村祐一

放送作家、俳優、料理研究家としても活躍する木村は芸人きってのモテ男で知られ、過去に3回の離婚を経験している。1、2度目の結婚相手は一般女性で、2番目の妻とは長女をもうけたものの、’05年に離婚。’06年には女優の辺見えみり(39)と3度目の結婚をしたが、わずか3カ月で浮気に走り、2年で離婚。その後、映画の撮影で出会った西方から猛烈なアプローチを受け、’12年5月に4度目の結婚を発表した。

2番目の妻との間に生まれた木村の娘は’14年に女児を出産しており、木村はすでに“おじいちゃん”となっている。そんななか、不妊治療の末に西方が第1子を妊娠したため、木村にとっては孫よりも若い子どもが誕生する予定だ。

西方はブログで「家族や周りの方々に支えられ、無事に安定期を迎える事が出来ました。11月末に迎える新しい家族をお腹に感じながら、幸せな日々を過ごしております」とコメント。さらに不妊治療を受けていた彼女は「私自身、友人の妊娠をうらやましく思った事が何度もあります。『授かったからそんな事が言えるんだ』と感じて頂いても構いません。現在不妊治療を頑張っている方々の願いもかないますよう、心から祈っています」と今の気持ちを綴っている。

木村より18歳年下で、左官職人の経験を持つ西方。男まさりな彼女との相性は抜群だったのか、木村の4度目の結婚生活は今のところうまくいっているように見える。待望の第1子誕生で、夫婦の絆はさらに深まるに違いない。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
木村祐一 (@kimkimni) | Twitter
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!