フォーシーズンズホテル丸の内 東京いちごとチョコの“恋する”アフタヌーンティーを、読者モデルが実食レポート

フォーシーズンズホテル丸の内 東京いちごとチョコの“恋する”アフタヌーンティーを、読者モデルが実食レポート

東京の街並みと新幹線を一望できる、フォーシーズンズホテル丸の内 東京「MAISON MARUNOUCHI」。メゾンで活躍してきた新シェフパティシエを迎え、いちごやチョコレートを使った「ベリーチョコパンチ アフタヌーンティー」を、2023年2月1日(水)から2023年3月21日(火)まで展開する。バレンタイン&ホワイトデーの季節らしく、“ロマンス”を表現したティースタンドをオズモール読者モデルの尾台彩香さんがご紹介。

オズモール読者モデル尾台彩香さんが「ベリーチョコパンチ アフタヌーンティー」を実食レポート

新シェフパティシエが、就任して初のアフタヌーンティーということで期待感が高まります。

こちらのアフタヌーンティーは、バレンタインやホワイトデーシーズンに“恋話”をしながら楽しむをコンセプトにしているそう。女子会トークの定番といえば“恋バナ”ですものね。

冷たいセイボリー、温かいセイボリー、スイーツスタンドとコース仕立てで提供される料理も、初恋からラブラブ期に移行するように、だんだんと甘くなっていく。そんなロマンチックな恋の過程も、おいしく楽しめてしまうのです。

まずは、ハートのホワイトチョコを浮かべた、ウェルカムドリンクの“koibana”。

オーキッドシロップやローズシロップ、ホワイトカカオシロップをソーダで割った、甘酸っぱくてしゅわっと爽やかなドリンク。飲むと、カカオの香りがふわっと上品に香ります。

フレンチビストロならではの上質なセイボリーは、新作がお目見え。

真っ白なタピオカのクラッカーに、ゆず風味のリンゴと、カレークリームソースと和えたチキンをたっぷり乗せた「コロネーションチキン」。さくさくの歯ごたえと、スパイシーさがおいしい!

「鱈子 からすみと三つ葉」も新作。たらこクリームを挟んだパイの上には、からすみがたっぷり。しっかりした塩気に、ドリンクも進みます。定番の「チキンレバーパルフェ アプリコットとリースリング」もあって、個性的なセイボリーが味わえます。

温かなセイボリーは、お肉を使ったセイボリーがたくさん! こんなにお肉パラダイスなのは初めてで、嬉しくなります。

こちらも新作に注目。「マルノウチソーセージロール」は、鹿肉と豚肉の極太ソーセージをパイで包んで、オニオンシードを振りかけたもの。ホテルで燻製したソーセージは、しっとりしたクセのない赤身がちょうどよくて、満足感がすごいです。

スパイシーなチキンウイング、肉汁があふれる煮込み仔豚コロッケの定番メニューも味わえます。フレンチらしくそれぞれのソースへのこだりにも感動しました。

そして、スイーツのスタンド。しっかりセイボリーを食べても、最後に甘いものはかかせませんね。

ひとめ惚れしたのは、ビターチョコのハートがかわいい「ラズベリー チョコレート シュー」。口に入れるとほろっと崩れるシューの中に、ラズベリーのコンポートビターチョコのクリームがたっぷり。とっても甘くて幸せになります。

真っ白なボディにいちごやベリーが映える「フルーティー アイボリー」は、甘酸っぱい恋のよう。ライム風味のホワイトチョコレートムースの中には、真っ赤ないちごのコンポートジュレが隠れています。

断面がすごく綺麗な「チェリー ナッツ」は、マカダミアとヘーゼルナッツのダックワーズ、ヘーゼルナッツのプラリネ、グリオットチェリー風味のピンクチョコガナッシュとチョコレートクリームが重ねられた豪華さ。

ザクザクと奏でる音までおいしくて、プラリネ好きの私が“いち推し”したいスイーツです。

今回のアフタヌーンティーから、ティーセレクションも新しくなっていました。

スリランカの紅茶ブランド「ディルマ」のなかでも、上質な茶葉だけが選ばれる、ホテルでしか出会えないシリーズが揃えられていました。まるで香水のような華やかな香りに、フレーバー×フレーバーの珍しい紅茶がいっぱいで、どれを飲もうか迷ってしまいます。

恋話をしながらの優雅なアフタヌーンティー、バレンタイン・ホワイトデーのシーズンにぴったりですね。

この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

関連記事:

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。