豚こま肉の超簡単レシピ14選。10分で!レンジで!食材2つで!

豚こま肉の超簡単レシピ14選。10分で!レンジで!食材2つで!

安くて使い勝手のいい豚こま肉。この記事では、そんな豚こま肉を使う簡単なレシピだけを厳選して紹介します。10分で作れるもの、レンジで作れるもの、食材2つで作れるものなど、手間も時間もかからないレシピお届け!特に忙しい日でもすぐに作れる、安心のレシピです。

10分で作れる!豚こまレシピ3選

1. ワンパンで!豚キム焼きうどん

調理時間:10分

うどん 豚こま肉 ニラ 白菜キムチ めんつゆ(3倍濃縮) 水 ごま油 トッピング 白いりごま

エネルギー:391kcal
タンパク質:20.1g
脂質:13.8g
炭水化物:50.9g
糖質:46.7g
食塩相当量:4.2g

これひと品で大満足!定番おかずの豚キムチを加えるボリュームたっぷりな焼きうどんです。キムチのピリッとした辛さと旨味が食欲をそそります。フライパンひとつで手軽に作れるので、忙しい日にぴったりですよ。

2. おつまみにも!ペッパー豚もやし

調理時間:10分

もやし 塩 粗挽き黒こしょう 豚こま肉 a. にんにく(すりおろし) a. 砂糖 a. 酢 a. しょうゆ a. 甜麺醤 a. 片栗粉 トッピング 小口ねぎ バター 粗挽き黒こしょう 糸唐辛子

エネルギー:304kcal
タンパク質:22.5g
脂質:19.6g
炭水化物:11.2g
糖質:9.7g
食塩相当量:2.6g

豚こま肉ともやしの節約食材で作れるおかずです。10分あれば作れるので時間がないときにもぴったり!甘くてコクのあるこってりとした甜麺醤で味付けした豚肉ともやしを合わせれば、お箸が進むこと間違いなしですね。

3. 包丁いらず♪豚キムもやし炒め丼

調理時間:10分

豚こま肉 味付塩こしょう 白菜キムチ 豆もやし にんにく(すりおろし) しょうが(すりおろし) みりん 砂糖 焼き肉のたれ ごま油 ごはん トッピング 温泉卵 白いりごま

エネルギー:714kcal
タンパク質:38.3g
脂質:24.6g
炭水化物:90g
糖質:82.9g
食塩相当量:3.6g

豚がメインのもやし炒めにキムチを加え、スピーディーに作れる豚キムチ丼に仕上げました。味付けは焼き肉のたれでお手軽に、包丁を使わず作れるところも魅力的です。豆もやしの食感も楽しいひと品です。

レンジで作れる!豚こまレシピ3選

4. ごはんがすすむ!白菜と厚揚げのあんかけ丼

調理時間:20分

ごはん 豚こま肉 味付塩こしょう 白菜 厚揚げ しめじ a. みりん a. しょうゆ a. オイスターソース a. 鶏ガラスープの素 a. 水 水溶き片栗粉 トッピング 糸唐辛子

エネルギー:615kcal
タンパク質:31.3g
脂質:17.1g
炭水化物:88.6g
糖質:83g
食塩相当量:2.9g

白菜と厚揚げ、豚こま肉を使って中華風どんぶりにしました。レンジでパパッと簡単に作れるので、忙しいランチや夜ごはんにもおすすめ♪豚肉と厚揚げの旨味が、たっぷりと詰まったひと品です。

5. 忙しいランチに!にんにくみそ豚丼

調理時間:10分

豚こま肉 ニラ 酒 砂糖 みりん 合わせみそ にんにく(すりおろし) ごはん トッピング 白いりごま 卵黄

エネルギー:664kcal
タンパク質:33.5g
脂質:14.9g
炭水化物:99.6g
糖質:94.5g
食塩相当量:3.9g

にんにくの香りが食欲をそそる、スタミナ豚丼を作りました。火を使わずにレンジでパパッと作れる時短レシピです。豚肉、にんにく、ニラの組み合わせで疲労回復も期待できます。夏の暑い日にも負けない、元気が出るひと品ですよ。

6. ぱぱっと1人前!豚キムチーズ鍋

調理時間:10分

豚こま肉 a. にんにく(すりおろし) a. めんつゆ(3倍濃縮) a. 豆板醤 a. 鶏ガラスープの素 白菜キムチ 白菜 長ねぎ ニラ 水 とろけるチーズ

エネルギー:292kcal
タンパク質:28.7g
脂質:14.6g
炭水化物:16g
糖質:10.8g
食塩相当量:6.4g

豆板醤で下味をつけた豚肉とキムチの本格的なコクたっぷりのキムチ鍋をレンジで再現しました。最後にチーズをのせて濃厚さもプラス。やみつきのひと品です。

関連記事:

ピックアップ

【春を満喫】菜の花のトマトソースパスタ
マックナゲットの斬新な食べ方に賛否両論!「たしかにおいしい」「いつも通りが好き」の声
【2023年最新】本当に100円!? セリアで見つけたおしゃれな韓国インテリア17選
お豆腐ピザ