吹奏楽部出身と知って驚く芸能人ランキング!さかなクン、福山雅治、堺雅人、1位は?

吹奏楽部出身と知って驚く芸能人ランキング!さかなクン、福山雅治、堺雅人、1位は?

木管および金管楽器をメインに打楽器を加えた合奏音楽を指す「吹奏楽」。中学や高校などでは、文化系の代表的な部活動の一つとして吹奏楽部があるところも多いですよね。
そこで今回は、吹奏楽部出身と知って驚く芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 堺雅人
2位 福山雅治
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「堺雅人」!

大学在学中の1992年から劇団の看板俳優として活躍。舞台を続けながらテレビや映画にも活動の場を広げ、2004年に出演した大河ドラマ『新撰組!』(NHK)の演技で注目される。その後も数々の話題作に出演し、主演を務めた『リーガル・ハイ』シリーズ(フジテレビ系)や『半沢直樹』シリーズ(TBS系)などのドラマでブレークする。中学時代は吹奏楽部に所属しており、ホルンを担当していた。

生年月日:1973年10月14日
出身地:宮崎県

2位は「福山雅治」!

1988年に俳優デビューし、1990年にシングル『追憶の雨の中』でシンガーソングライターとしてもデビュー。その後、1993年に出演したドラマ『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)でブレークし、歌手としても数々のヒット曲を世に送り出す。中学時代は吹奏楽部で部長を務めており、楽器はホルンを担当。メディアのインタビューでは、吹奏楽が自身の音楽的なルーツであるとのコメントを残している。

生年月日:1969年2月6日
出身地:長崎県

関連記事: