どこが残念かわかる?ユニクロ名品カーディガンで♡もったいないNG&垢抜けOKコーデ

使い勝手のよい、シンプルなカーディガン。どんなボトムスにも合わせやすく、体温調節も簡単にできるので、つい手に取ってしまう方も多いはず。ただ、シンプルなカーディガンを工夫なく着てしまうと、なんだか垢抜けない印象になってしまいがち。そこで今回は、ユニクロのシンプルなカーディガンを今っぽくお洒落に着こなせるコーディネートをやりがちなNGコーデとともにご紹介していきます。

OKコーデ①ボトムスにインして垢抜け

デニム:MOTHER
シューズ:2.718
バッグ:VASIC

NGコーデから着こなしを少し変えたコーディネート。その工夫とは「カーディガンの裾をボトムスにインする」。これだけでグッと今っぽいスタイルに見えませんか?

さらに小物をカーディガンのカラーと合わせて黒で統一すれば、さらにモードでお洒落な印象に♡簡単に、大人カジュアルなスタイルが完成します!

OKコーデ②ブラウスを挟んで華やかに

ブラウス:ZARA
ボトムス:Ron Herman
パンプス:Le Talon
バッグ:VASIC

カーディガンの下に袖コンシャスブラウスをレイヤードした、きれいめなコーディネート。シンプルなカーディガンでも、袖口からブラウスをチラッと見せることで華やかな印象に。

首元にも少しブラウスを覗かせると、全体のまとまりがよく見えます。ここでもカーディガンの裾をボトムスにインし、今っぽさを忘れずに。

関連記事: