入園準備の便利グッズ、わが家の圧倒的No.1アイテムはこれ!

入園準備、進んでいますか?

こんにちは!オーストラリア在住、4歳男の子ママのみゅこです。わが家は現在、海外住まいですが、日本では0~2歳クラスまで保育園に通っていました。

そろそろ保育園の結果が出て、入園準備を始める季節かと思います。この時期になると、いまだに2年前SNSに投稿した「入園準備グッズ」情報にたくさんのいいねをいただけます。

育児アイテムも日々進化しています。当時よりも素晴らしい商品が出てきていると思いますが、今回は今でもわが家で重宝している「圧倒的No.1アイテム」を紹介します♪

入園準備の基本とは!?

アイテム紹介の前に、「入園準備の基本」は何だと思いますか?

それは…保育園からの指示を守ること!!!

先走って便利アイテムを買いそろえても、保育園によっては使用が許可されていない場合も。「なんで!?」「もっと効率化すれば良いのに…」と思うこともあるかもしれませんが、保育園ごとに事情があってルールは定められているので無視するのは避けましょう。

どうしても気になることがあれば、園に問い合わせてみるのも良いでしょう。通っているうちにルールやシステムが変更になるパターンもよくあります。育児や職場復帰で忙しい中、準備を進めるのは大変ですが、まずは園からの情報をゲットしてくださいね。

関連記事: