フライパンひとつでOK!お酒にもご飯にも合う「小松菜おかず」

フライパンひとつでOK!お酒にもご飯にも合う「小松菜おかず」

ビタミンたっぷりの小松菜は、この時期たくさん食べておきたい食材ですよね!今回は、お酒のお供やご飯がすすむおいしい「小松菜おかず」をInstagramよりご紹介します。どれも、フライパンひとつでささっと調理できるものばかり。今日の夕飯にいかがですか?

10分で完成!「小松菜とチキンのバター醤油炒め」

この投稿をInstagramで見る

 

𝕜𝕦𝕞𝕒𝕞𝕚 *忙しくても作れるレシピ*(@kmami_gohan)がシェアした投稿

小松菜と鶏もも肉は相性抜群の組み合わせ♪バター醤油は大人も子どももみんなが大好きな味付けですよね。小松菜は蓋をして蒸し焼きにすると、水分が保たれておいしく仕上がるそうですよ。黒こしょうやにんにくをきかせても◎。

材料3つでパパッとおいしい!「小松菜のちくわ炒め」

この投稿をInstagramで見る

ばあばんちの食卓🥢(@ba_a_banchi22111)がシェアした投稿

食材は小松菜とちくわ、油揚げの3つでOK!めんつゆと鶏がらの素で和風ながらも、ごま油を加えて香ばしく仕上げています。あっという間のスピード調理!ほっこりやさしい味わいがやみつきになりそう♪

関連記事: