何コレ!?炊きたてと遜色ないレベル!ダイソー「ごはん・シュウマイ・おかず保存容器」が画期的

何コレ!?炊きたてと遜色ないレベル!ダイソー「ごはん・シュウマイ・おかず保存容器」が画期的

ご飯をまとめて炊いて冷凍保存している方は多いかと思いますが、「イマイチおいしくないのよね」と思っている方もいるのではないでしょうか?そんな時におすすめなのがダイソーの商品!こちらの商品をつかえば冷凍ごはんもふっくらおいしく食べられちゃいますよ!しかもお弁当作りにも大活躍だったんです。

「ごはん・シュウマイ・おかず保存容器」は2重構造だからふっくら仕上がり

こちらの商品、2重構造となっているため、冷凍ご飯もふっくら温めることができるそうなんです!さらにシュウマイなど蒸して食べるとおいしい物にも適しているとのこと。こちら100円商品ですが、なんと2個セットということでお得感もあり!110円(税込)で購入してきたので、1個55円というコスパの良さも魅力です。

2重構造によって、蒸気が循環しご飯をまんべんなくあたためてくれます。また、余分な水分が下に落ちるため、ご飯がべちゃっとすることも防いでくれるんです!

いつもタッパーに入れた冷凍ご飯をレンジ加熱すると、下の方はどうしても水っぽくなっていたんですが、それが解消されるなんて!

つかう前から期待値が上がります!

ちなみにですが、レンジ加熱は可能ですが、食洗機などは使用不可となっていますのでその点は注意が必要です。

入れる容器を変えるだけで冷凍ご飯がふっくらおいしい!

こちらの商品もいい点は、いつも使っていたタッパーから、こちらの容器に変えるだけで良いということ。

ご飯を炊いて余ったら、こちらの容器に入れます。大体ご飯茶碗1杯分が入るサイズ感も良いですよね。

構造としてはいたってシンプル。蓋を開けると中にもう一つ底に穴の開いたカップが入っており、こちらが2重構造を作りだしています。


正直に言うと、2重構造にすることで洗い物は増えます……。ここを良しとするかは冷凍ご飯が本当においしくふっくら温められるのか?にかかっていると思うのですが、果たして結果は⁉

関連記事: