洗濯干し時のプチストレスを解消!セリアの「ステンレスハンガーホルダー」が手放せない!

洗濯干し時のプチストレスを解消!セリアの「ステンレスハンガーホルダー」が手放せない!

お天気が崩れやすい冬は、洗濯物を室内干しする機会が増えますよね。気をつけないと気になるのが洗濯物の生乾きやニオイ問題……。屋外に比べ干すスペースが限られるぶん、洗濯物がかさばって乾きにくくなってしまうこともあります。そんなお悩みを解決してくれるアイテムが、セリアの「ステンレスハンガーホルダー」。限られたスペースを有効活用できちゃう便利なホルダーです。

室内干しにつきものの生乾き問題、困りますよね

お天気が崩れがちな冬場は、洗濯物を室内干しする機会が増えるものです。最近の集合住宅では、そもそも屋外に洗濯物を干すことが禁止されている場合も。筆者も以前住んでいたお家は屋外干しが禁止されていたため、窓際とお風呂場に物干しスペースが設置されていました。

でも、やっぱり気になる生乾きのジメジメ感……。ある程度考慮されたはずのお家でも、室内干しってなんだかさっぱりしないんですよね。

ステンレスハンガーホルダーでスペースを有効活用

室内干しでジメジメ感が抜けない理由のひとつが、洗濯物同士に十分なスペースを開けられないこと。限られたスペースに多くの洗濯物を干そうとすると、どうしてもかさばってしまうんですよね。

波型部分にハンガーを最大5つかけることができます

そんな時に役立つのが、セリアの「ステンレスハンガーホルダー」!物干し竿に引っかけて、波状の部分にそれぞれハンガーをかけることができます。洗濯物の間に適度なスペースができるので、効率よく乾かすことができますよ。ひとつずつ分けて干すことができるので、お子さんのお手伝いにもおすすめです。

 ちょっとした振動でずれてしまうハンガーたち

もちろん外干しでも大丈夫!しっかり間隔が空きます

筆者はより早く乾くよう、エアコンの風が当たる場所に置いています。

関連記事: