40歳になったら取り入れるべき!プロはこうしてます♡2023年の最新今っぽ若見えメイク

こんにちは!メイクアップアーティストの園佳子(そのよしこ)です。今回のテーマは私と同じ世代に向けて2023年の今っぽ若見えメイクをご紹介します!今回ご紹介するメイクは大人の女性にぜひオススメしたい、ワントーンメイクです。

ワントーンだからこそ丁寧にアイシャドウをのせる

ワントーンでアイシャドウをのせる時こそ、丁寧にグラデーションを作ることで透明感のある印象に仕上がります。

ブラシでアイシャドウをとったら、まずは目のキワの二重ラインから色をのせていきます。

そこからアイホールにかけて丁寧にボカしながら広げていきます。

どうしてもムラになりやすい方は、淡めのベージュ系など肌の色に馴染むアイシャドウをベースに広げてからアイシャドウをのせるとムラになりにくいです。

アイホールのエッジのボカしが苦手な場合は、眉下のハイライトを入れる時にエッジをボカしておくと自然に仕上がります。

目の下のアイシャドウは涙袋ラインにそって入れる

目の下のアイシャドウも上まぶたと同じカラーで仕上げますが、涙袋ラインからはみ出てしまうと顔色が悪く見えたり、クマがあるように見えるので注意が必要です。

目頭は細めに、目尻側に向かうほど少し広めに入れると目の幅に拡がりが出て大きく見せることができます。

関連記事: