夏っぽさ全開!キャンドゥの「クリアケース」が大活躍の予感♪

第4321回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
おしゃれで便利なアイテムを100円でゲットできる100円ショップ。ダイソーやセリアと並び、多くの人に注目されているのがキャンドゥですよね。今回は、“キャンパト”中に見つけた夏らしいアイテムを紹介します!

透明デザインが涼やかな印象に!

その夏らしいアイテムというのは、「クリアケース」のこと。円形や長方形などがあり、色んなサイズを取りそろえているのが魅力です。

夏っぽさ全開!キャンドゥの「クリアケース」が大活躍の予感♪

価格は、もちろん税込108円。今回は、丸×青、長方形×黄の2つをゲットしました。透明だとなんとも夏らしく、ラメもキラキラしてかわいい! ちょっとおませさんな子どもでも使えそう!

かわいいだけじゃない!

このクリアケースをおすすめする理由は、ただ“かわいいから”というだけではありません。見た目以上に、使い勝手バツグンなんです。特に写真左の長方形のほうは、マチ付きだから小銭入れやスマホ、カギなどを入れても余裕があり、ちょっとしたおでかけならこれひとつでOK! たくさん入るのでコスメポーチとしても優秀ですよ。

旅行に行くときにも、歯磨きセットやシャンプーセット、下着、靴下を入れてもよさそうですね。透明だから中に何が入っているか一目瞭然。バッグをひっくり返して探さなくてもいいのはうれしいポイントといえるのではないでしょうか。また、ビニール製なので多少濡れてもしみてこないのも大きな魅力。プール遊びや海水浴など、水に濡れやすい場所に持って行っても安心です!

バッグの中身をグループ分けにして、整理整頓するのに便利なポーチですが、100円でこのかわいさ&使い勝手のよさなら自信を持っておすすめします! ちょうどいいポーチないかな…と悩んでいるなら、一度キャンドゥで実物をチェックしてみて~!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。