木村拓哉が『家事ヤロウ!!!』で絶賛! 【明太もちチーズトースト】は最高の組み合わせ

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【明太もちチーズトースト】『家事ヤロウ!!!』

この投稿をInstagramで見る

家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

 1月24日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)は木村拓哉さんがゲスト出演し、ドン・キホーテ常連リピ商品が紹介されていました。そこで、筆者も先日ドンキに行ってみたのですが、番組内で紹介された商品は軒並み売り切れ状態! これはキムタク効果なのか? そんな中でも、「しゃぶしゃぶうす切りもち」は残っていたので、キムタクも「うまい」と絶賛していた「明太もちチーズトースト」を作ってみることにしました!

材料
分量

食パン
1枚

マヨネーズ
適量

明太子
25g

ドンキのしゃぶしゃぶうす切りもち
2枚

ピザ用チーズ
20g

刻みのり
適量

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)


材料(C)サイゾーウーマン

 レシピは1人分ですが、今回は2人分作ります!

(1)食パンにマヨネーズをまんべんなく塗る

(2)明太子は皮を外し、中身をほぐしてから塗る

(3)しゃぶしゃぶうす切りもち、ピザ用チーズの順にのせる


材料をのせるだけ(C)サイゾーウーマン

(4)トースターで5分焼く

(5)仕上げに刻みのりをのせる

 簡単すぎて申し訳ない! マヨネーズの香ばしい香りと明太子の香り、刻みのりをのせると、ほんのり磯の匂いもします。


磯の香りも(C)サイゾーウーマン

 もちに明太子、刻みのりにチーズ、この組み合わせはズルイ! さっそく食べてみます。


見た目のモッチリ感も最高(C)サイゾーウーマン

 サクっとした食パンと、トロけたもちとチーズがモッチリしていて最高にうまい。明太子とチーズのしょっぱさと、もちの甘さが絶妙です。残ったドンキのもちは、すべてこのレシピで消費しても良いと思えるくらいのハマり具合でした。手間なくささっと作れるのに、大満足のおいしさ。ドンキで「しゃぶしゃぶうす切りもち」を見つけたら、購入して作ってみる価値アリですよ!

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★★(すべてこのレシピで消費する予定!)

ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(食パンにたった一手間加えるだけで、おいしさ倍増)

子供ウケまたは夫ウケ:★★★★★(明太子はちょっと大人向けの味)

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。