「ごめんっ、きちゃったみたい」デート当日に伝えると彼の反応は想像以上で!?

「ごめんっ、きちゃったみたい」デート当日に伝えると彼の反応は想像以上で!?

初潮を迎えたころからずっと生理不順だった私。高校生のころに交際中の彼と遠距離恋愛になってしまい、デートの頻度が月に1回程度に。そんな大切な日にもかかわらず、デート当日の朝に生理がきてしまって……。


デート当日の朝に生理が。彼の反応は?

初潮を迎えてからずっと生理不順だった私は、遠距離恋愛中の彼とのデートの日が近づくと、「月に1回しか会えないんだから生理こないで! 頼む~」といつも拝む気持ちで過ごしていました。「この日は生理はこないだろう」とある程度予測をしてデートの予定を立てるようにしていたのですが……祈りもむなしく、あるとき、デート当日の朝に生理がきてしまったのです。


「ごめん生理きた!」と伝えると、彼はガックリと肩を落として「そっか」とボソリ。見事に落ち込んでいました。もし彼に「生理の日にデートの予定入れないでよ! 月に1回しか会えないんだから」などと文句を言われていたら腹が立ったでしょうが、ガッカリした表情の彼を見ていると、なんだか愛おしさを感じました。まさに「しょぼん……」という表現がぴったりだったのです。


その日は結局、せっかくのデートなのに生理はくるし生理痛はつらいし肌荒れもひどいしで、私はブルーな気分のまま、月に1度の貴重なデートを過ごしました。でも、この日がきっかけで「もう生理不順に振り回されたくない!」と思い、ずっとためらっていた低用量ピルの服用を決意したのです。

服用後は頑固なあごニキビが改善!

社会人になった私は、病院で低用量ピルを処方してもらって服用を開始。低用量ピルのおかげで、その後は生理周期が整って生理痛も緩和されました。そこまでは想定内だったのですが、もう1つ大きな変化がありました。なんと、ずっと悩んでいた肌荒れも改善されたのです!


特に変化が大きかったのは、あごニキビです。生理前になると必ずと言っていいほどできるあごニキビの存在に、私は以前からげんなりしていました。ニキビ用の基礎化粧品を使ったりして自力で対策してもまるで効果が出なかったのに、低用量ピルの服用を始めたとたん、あごニキビがほとんどできなくなったのです! 加えて、もしかしたら主観かもしれませんが、肌のツヤも明らかに以前より増していました。


生理周期が安定して生理痛が緩和されるだけでなく、肌まできれいになるなんて……。想像していなかったほどの大きなメリットに、私は低用量ピルを飲み始めてよかったと心の底から感じました。

関連記事: