新潟県3酒蔵とコラボした「新潟地酒本生酒粕パック」、Makuakeで先行販売中

「地酒コスメ」を製造販売するつつわびは、搾りたての酒粕を取り寄せ、生のまま配合したフェイスパック「新潟地酒本生酒粕パック」を1月29日(日)10時~2月27日(月)の期間、Makuakeにて先行販売中だ。

新潟県内の3蔵の酒粕を使用

「新潟地酒本生酒粕パック」は、新潟県内の3蔵、今代司酒造のお酒「今代司 純米大吟醸」、麒麟山酒造のお酒「麒麟山ぽたりぽたり<越淡麗>」、尾畑酒造のお酒「真野鶴・純米吟醸 朱鷺と暮らす」のそれぞれの酒粕を、エキス化せずに生のまま贅沢に配合した洗い流すタイプのフェイスパック。

酒粕を一番多く配合

「新潟地酒本生酒粕パック」は、酒粕の良さを実感してほしい!という想いから、酒粕の効果を高める原料だけで作った。配合成分はたったの8つで、酒粕を一番多く配合。

そのため、配合成分の一番最初に「酒粕」が記載されており、香りは酒粕そのもの。各蔵の酒粕を配合しているので、3種類それぞれ香りの違いを楽しめる。

試作の段階から「新潟地酒本生酒粕パック」の評価は高く、乾燥しない、化粧のノリがよい、赤みのあった肌荒れが無くなった、化粧水の浸透がよい…等々の声が届いており、まさにこれが酒粕の美容効果だという。

関連記事: