ローソンの「レモンクリームパスタ」は何皿でも食べられそう!

第4330回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ミートソース、たらこ、ジェノベーゼ、ペペロンチーノetc…。パスタにはいろんな種類がありますが、みなさんはレモン風味のパスタを食べたことがありますか? ローソンの新商品がめちゃウマなので紹介します。

フェットチーネとサラダチキンの組み合わせ

ローソンでは以前「サーモンとほうれん草のレモンクリームパスタ」という商品が販売されていました。レモン風味のクリームソースとサーモン、ほうれん草、フェットチーネがよくマッチしていてとてもおいしいパスタでした。

ローソンの「レモンクリームパスタ」は何皿でも食べられそう!

そのパスタの新作ともいえそうな商品が、2019年7月2日(火)に発売されたのです。今回は「サラダチキンのレモンクリームパスタ」で税込480円。

フェットチーネを使用した生パスタで、北海道産生クリームやチーズソースを使ったクリームソースにレモンピューレとレモン果汁を加えてあります。具材はサラダチキンとブロッコリー。

たっぷりのクリームソースで最後までおいしい!

近所のローソンで購入してきた「サラダチキンのレモンクリームパスタ」を電子レンジで数分温めてから、容器のフタを外してみると、爽やかなレモンの香りが広がって心地いいです。

フェットチーネはもちもち食感で、コクのあるクリームソースとよくあっています。しっとりとしたサラダチキンもたくさんトッピングされているから食べごたえがあって◎。全体的にレモンの風味がきちんとあり、ブラックペッパーがいいアクセントになっているのが特長のひとつです。

クリームソース系のパスタは、どうしてももったりとしてしまいがちですが、「サラダチキンのレモンクリームパスタ」はレモンの香りですっきりと食べられます。ソースもたっぷりだから、最初から最後までおいしくいただくことができました。

個人的には何皿でも食べられそうだし、また買いたいと思える味わいです。ローソンの「レモンクリームパスタ」を食べたことがない方はぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

すっきり飲みやすい!バナナ×コーヒーの「甘熟バナナラテ」が新登場!
9年連続発売!激うまアイスが進化して帰ってきた
疑似体験!? カルビーがまた気になる商品を発売した
【サンヨー食品】全国発売の新しいカップ麺がマジでうまい