かためプリン派は絶対NG!セブン「きみのプリン」はとろける濃厚系

第4333回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
プリンは昔からある定番スイーツのひとつではありますが、味の好みは人それぞれ。カラメルソースが好きな方もいれば、カラメルソースなしを好む方もいますよね。それと同じように、食感や舌触りも話題になりがち。最近セブン-イレブンから発売されたプリンは、かためプリン派の方にはまったく“おすすめできない”一品です。

黄身とミルクを贅沢に使ったプリン

最近セブン-イレブンのスイーツコーナーに、「きみのプリン」(税込159円)という商品が並んでいることをご存知でしょうか?

かためプリン派は絶対NG!セブン「きみのプリン」はとろける濃厚系

同商品は、「北海道チーズケーキ」や「こだわり極プリン」、「バター香るクッキーシュークリーム」など、さまざまなスイーツを手掛ける栄屋乳業が製造するもの。商品パッケージには、“黄身とミルクを贅沢に使用。”と書かれており、内容量は95gで149kcalです。

シンプルな味わいを楽しめる

筆者の近所のセブン-イレブンでは、この「きみのプリン」がズラーッと並んでいて、見るからに“イチオシ”商品であることがわかり、ついつい購入。

第一印象は、どちらかといえばかためのプリンのように見えましたが、実際は真逆! とっても柔らかくて、とろけるような舌触りと食感は、クリームを食べているような感覚にすらなるほど。

味に関しては、濃厚でコクがあり、黄身の風味を感じられるシンプルなやさしい味わいです。カップの底に敷かれたカラメルソースは、苦味が抑えられているから、たまごのおいしさを存分に楽しめるのがうれしいポイントですね。

とろ~りとした柔らかさが魅力的な「きみのプリン」は、ふわとろ系プリンが好みの方なら、間違いなくハマってしまうおいしさではないでしょうか。ちょっと甘いものを食べたいときや食後のデザートにおひとついかが。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!
「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた
「ヤバいうまさ」ケンタッキーの新商品が魅惑的すぎる!!
10/31まで!ハロウィーン限定のプレミアムチョコクロがヒットの予感!!