贅沢すぎるかき氷!マルコリーニの「シェイブ ショコラ パイナップル」

第4344回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
夏の定番スイーツ・かき氷。自宅や夏祭りの出店、コンビニのアイスコーナーなど、さまざまな場所で手軽に楽しめるスイーツですよね。最近は韓国式のかき氷「パッピンス」や台湾かき氷が流行っていますが、ほかにも見逃せない商品があるのです。

高級チョコレートブランドが手がけるかき氷

高級チョコレートブランドといえば、ジャン=ポール・エヴァンやゴディバ、ヴィタメールなどがありますよね。そんな高級チョコレートブランドのなかには、かき氷を販売しているブランドもあるのです。

それがピエールマルコリーニ。ベルギー生まれのリッチなチョコレートブランドで、高級チョコレートを語るうえでは外せない存在といっても過言ではありません。

贅沢すぎるかき氷!マルコリーニの「シェイブ ショコラ パイナップル」

そんなピエールマルコリーニが2019年5月13日(月)~8月31日(土)までの期間で、「マルコリーニ シェイブ ショコラ パイナップル」というかき氷を販売しています。

チョコレートで作ったシェイブショコラ(かき氷)に、パイナップルのソースを組み合わせたもの。お値段は税込972円です。

夏にぴったりの味わいでした

「マルコリーニ シェイブ ショコラ パイナップル」は、新宿店と横浜店、名古屋店で販売されており、筆者は新宿店で購入しました。

店内にはイートインスペースもあり、すぐに食べることができたのですが、これが本当に美味! ふんわりとしたかき氷は口の中に入れた瞬間に溶けてしまい、カカオの芳醇な香りを楽しめます。さらに、フルーティーなパイナップルのソースは甘酸っぱくて、チョコレートとよくあっていました。トッピングされている、パイナップルの形をしたチョコレートも文句なしのおいしさですよ。

ひんやり&すっきりとした味わいは夏にぴったりのスイーツ。毎日がんばる自分へのプチご褒美におひとついかがでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!