堺雅人&菅野美穂夫妻が0歳愛息を知育教室へ!

第261回 ママテナTVウォッチ&ガイド
堺雅人(42)と菅野美穂(38)夫妻が昨年8月に誕生した0歳の長男を芸能界でも有名な知育教室に通わせていると、現在発売中の『週刊文春』が報じている。

堺雅人&菅野美穂夫妻が0歳愛息を知育教室へ!

同誌によると今年に入ってまず菅野が目をつけたのが、都心の一等地にある子ども用のジム。ネイティブのインストラクターが英会話でレッスンを行うことで知られ、初年度の支払いは30万円。石田純一(62)夫妻、赤西仁(32)夫妻らも子どもを通わせているという。

菅野はさらに数カ月前からセレブに人気の知育教室にも入会。月謝は約2万円で、生後1ヶ月から小学校受験のころまで通えるという。0歳児は五感を軽く刺激したり、集中力を育てたりすることを目標にレッスンが行われそうだ。

すでに産休から女優業へと本格復帰している菅野は現在、NHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』の収録のため、週の半分は大阪に出張。多忙な中でも息子の教室通いの時間だけは確保しているようだ。

一見「早すぎる?」と思われる0歳児からの英才教育だが、今後の子育てにどんな効果をもたらすのか。英才教育の最先端をいく堺夫妻の今後の動向にも注目したい。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
株式会社田辺エージェンシー
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!