金メダリスト・清水宏保がスピード離婚の理由を激白!

第262回 ママテナTVウォッチ&ガイド
’98年に開催された長野五輪スピードスケート男子500mで金メダリストを獲得した清水宏保(42)が、7月18日(月)放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル』に出演。人気モデル・高垣麗子(36)とスピード離婚に至ったいきさつを語った。

金メダリスト・清水宏保がスピード離婚の理由を激白!

「都会に憧れすぎて、スケートだけじゃなく私生活も滑り倒しちゃった先生」として登場した清水は、モテなかった過去を振り返りながら「当時の僕は、都会に出てとにかくモテたかった!」と本音を告白。ところが、金メダリストになった途端にモテ始め、多いときは週6日、西麻布や六本木の街へと繰り出していたという。

「東京に出てモデルと結婚したい!」そんな悲願も達成し、’10年には人気モデルの高垣と結婚。だが調子に乗っていた清水は、結婚3ヶ月で『フライデー』に浮気現場を撮られ、1年9カ月でスピード離婚した。

その後は参議院選挙に出馬するも、地元・北海道民の逆風にあい落選。一時は無収入生活に陥ったが、現在はそんな自分を悔い改め、札幌で整骨院やリハビリセンターを経営しながら家賃5万円のアパートで暮らしている。

最後は未来のメダリストたちに「派手な生活に惑わされて自分を見失わないように」と説得力あるアドバイスを送った清水。札幌で人気の整骨院は年内に東京店がオープンする予定だ。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
清水宏保オフィシャルブログ「神速」Powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!