超爽やか!ローソンの「トロピカルフルーツサンド」で南国気分♪

第4370回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
時間がないときにもワンハンドで手軽に食べられる、コンビニのサンドイッチ。ツナやハム、たまごなどのほか、最近ではフルーツ系のサンドイッチを見かけることも多くなりましたよね。そこで今回は、ローソンが新たに発売した「トロピカルフルーツサンド」に注目!

4種類のフルーツが入ったサンドイッチ

筆者がおすすめするのは、2019年7月16日(火)にローソンが発売した新商品「トロピカルフルーツサンド」(税込320円)というもの。

超爽やか!ローソンの「トロピカルフルーツサンド」で南国気分♪

同商品は、黄桃・キウイ・マンゴー・パインの4種類のフルーツが入ったサンドイッチで、クリームにはマンゴークリームを使用しています。商品情報によれば、“フルーツの爽やかな味わいとクリームの味わい”が楽しめるのだとか。

カラフルで見た目も夏らしく、フルーツが描かれたパッケージもまさに“トロピカル”な印象。これまでもフルーツサンドはいくつもあったけれど、4種類も入っているものはなかった気がするので、まずは食べてみることにしました。

甘さ控えめでさっぱり!

超爽やか!ローソンの「トロピカルフルーツサンド」で南国気分♪

4種類のフルーツがごろっと入っていて、意外と厚みもある「トロピカルフルーツサンド」。さっそく食べてみると、フレッシュフルーツの爽やかな酸味&甘みがなんとも涼し気でおいしい!

マンゴークリームは、正直マンゴーの味わいがよくわかりませんでしたが、甘さ控えめなのもうれしいポイントです。スイーツといえばスイーツだし、さっぱりしているから朝食にもピッタリで、色んなシーンに合いそうですよ。

サンドイッチは自宅でも簡単に作ることができますが、4種類のフルーツやパン、クリームと材料をそろえるとなれば決して安くはありません。それを考慮すると、320円でも“お得”といえそう。子どもから大人まで、幅広い年代の人が食べられそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「毎日食べたい」「安くておいしい」マックの期間限定スイーツとは
すっきり飲みやすい!バナナ×コーヒーの「甘熟バナナラテ」が新登場!
9年連続発売!激うまアイスが進化して帰ってきた
疑似体験!? カルビーがまた気になる商品を発売した