見た目も味も本物のカニでしょ!コストコ「スケソウダラのすり身スティック」が話題沸騰!

見た目も味も本物のカニでしょ!コストコ「スケソウダラのすり身スティック」が話題沸騰!

コストコの魚介コーナーで販売されている冷凍商品がおいしくて使い勝手抜群と話題になっています。マニアもさっそく購入してきたので、おいしい活用法もあわせて魅力をレポートします!

「スケソウダラのすり身スティック」は1kg入りの大容量

 冷凍のカニ身がこんなに?と一見間違えそうなほど、カニにそっくりなのは「スケソウダラのすり身スティック」。たっぷり1kgの大容量パックです。

商品名にもある通り、スケソウダラ100%を使用。カニカマのようなすり身スティックで一般的なスーパーで販売されているカニカマよりもひとまわり大きい印象です。

自然解凍でそのまま食べられるすり身スティック。

1kgもあるから、さまざまな料理に活用できてたっぷり堪能できるのがうれしいですね。バラ凍結だからいつでも食べたい分を取り出すことができ、大容量でも焦って消費する必要がありません。

「スケソウダラのすり身スティック」のおいしい食べ方4選

いろいろ試した中で筆者が特におすすめの食べ方を4つ、厳選して紹介していきます。

シンプルドレッシングと和えてサラダに!

まずはシンプルに、自然解凍したすり身スティックを食べやすい大きさにカットしてアボカドと合わせ、オリーブオイル+醤油で和えました。

すり身スティックはしっとりしていてカニの繊維のようなほろほろっとした食感も。カニエキスが入っているからカニの風味と旨みがぎゅっと詰まってとってもおいしいです。

ねっとりとしたアボカドとも相性抜群。そのほか千切りのきゅうりと合わせてマヨネーズで和えてもおいしいですよ。

おつまみにぴったり!マヨネーズ焼き

すり身スティックにマヨネーズをかけて七味・こしょうを振ってトースターで焼いたマヨネーズ焼き。

とってもシンプルですが、これがたまらないおいしさ!すり身スティックとマヨネーズがよく合って辛みのアクセントも絶妙です。

“外サクッ中ふわっ”がたまらない天ぷら

揚げる手間をかけてでも食べたいくらいにおいしいのが、すり身スティックの天ぷら。

揚げたてのサクッとした衣とふっくらもっちりとしたすり身が最高です。軽く塩を振って食べると、甘みと旨みが引き立ってやみつきになりますよ。

あんをかけてカニ玉風に!

ほぐしたすり身スティックと溶いた卵を合わせて焼き、あんかけをかければカニ玉風に。

カニのような風味もしっかり感じられるから、満足度も高い一品に。ご飯の上にのせてどんぶりにして食べるのもおすすめ。

関連記事: