「内緒で来なさい」義母から夫あてのLINEが私に誤送信…どうする?

「内緒で来なさい」義母から夫あてのLINEが私に誤送信…どうする?

結婚生活は、楽なことばかりではないのが現実。悩みの種になりがちなのが義母との関係。仲良しだという声もありますが、やはりお互いに気をつかうものではないでしょうか。ときにはイライラの元になってしまうこともあるかもしれません。今回は義母とのやり取りの中であったできごとを紹介します。返し方によっては失礼になったり誤解を招いたりすることもあるメッセージのやりとり。あなたはどのような対応をしますか?

「しっかり寝られていますよ」と返信

しっかり眠れているし、ちゃんとご飯も食べていますよ😊

休日は趣味も満喫して息抜きできていますのでご安心ください😊

食事会の件、伝えておきますね😊

と返信したいです😇😇😇

出典:
qa.mamari.jp

送られてきた内容にしっかりとした返答を送るという意見も。恐らく夫が義母にこぼしていたであろう話にしっかりと反論している返信ですよね。

こちらとしても言いたいことはたくさんあるものですが、返信の内容を、あくまでも義母のメッセージに合わせたことしっかり絞ることを忘れていません。食事の件もきちんと伝言することも伝えています。

次にお義母さんに会った時の反応も気になりますよね。

夫に転送する

旦那にはめちゃくちゃ文句言うと思います(笑)関係悪くなるのも面倒なので義母には返信もしないし何も言わないかな😂

出典:
qa.mamari.jp

お義母さんと平和な関係でいることを優先して、お義母さんには何も返さず、あくまでも夫への転送のみに。

この内容を送られて何も言わないで終わらせるのは苦しいもの。お義母さんには何も言わない分、夫にはしっかりと思っていることは伝えると、少しはすっきりできるでしょう。

本当は言いたいことがあってもお義母さんには率直に現実。家族とはいえ、腹を割った話ができるようになるまでには時間がかかるのかもしれません。

関連記事: