計量カップいらずで簡単すぎる!コストコ「印度の味 濃縮カレーペースト」でお店仕様の味わいが即完成

計量カップいらずで簡単すぎる!コストコ「印度の味 濃縮カレーペースト」でお店仕様の味わいが即完成

大容量の食品や日用品がずらりと並ぶコストコですが、調味料コーナーも充実の品揃え。なかでも簡単調理で本格的なカレーができるペーストが「短時間なのにじっくり煮込んだ味で最高!」と人気です。

コストコの調味料コーナーで、リピート買いするファンも多い長く愛されるカレーペーストがあります。カレーといえば具材をカットしたり、じっくりコトコト煮るので出来上がりまでに時間がかかる料理。

コストコのカレーペーストは煮込み時間なんと15分で、スパイスの効いた本格的な味に仕上がるんです。その特徴や魅力を詳しく紹介します。

旨みがギュッと詰まった「印度の味」

「マスコット印度の味 濃縮カレーペースト」はあめ色に炒めた玉ねぎ2個分が使用された、本格インドカレーを簡単に作ることができる濃縮カレーペーストです。180g入りの瓶が2本セットで箱に入って販売されています。

準備するのは鶏肉のみ!

瓶を開けるともったりとしたカレーペーストが。スパイスの良い香りがふわっと広がります。

カレーペースト以外に必要なのは鶏もも肉のみ。料理初心者の方や苦手な方でも簡単においしいカレーを作ることができます。

今回紹介するのはベーシックなチキンカレーですが、ひき肉を使えばキーマカレー、魚介を使ってシーフードカレーなどいろいろな具材と合わせて楽しむことができるので使い勝手も抜群です。

関連記事: