「まるで○○を冷凍したような」シリーズ
セブン-イレブンでは、以前から「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズを展開しており、人気を博しています。今までには、「和梨」や「マンゴー」、「パイン」、「いちご」など、さまざまなフルーツフレーバーのアイスバーがありました。

そして今回、2019年7月16日(火)に発売されたのが「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」(税込138円)です。
まるで冷凍したすいかを食べているような果実感のあるアイスバーで、すいか果汁を34%使用。みずみずしくて、シャキシャキとした食感を楽しめるのだとか。
香りもしっかりすいか!
「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」は、現在ネット上で「みずみずしくておいしい」や「ニオイも食感もすいか」、「本当にすいかを食べているような味」などのような声が挙がっており、話題になっています。しかし、一方では「きゅうりのニオイがした」や「すいかというよりもメロン」といった声も見受けられます。
そこで実際に筆者も食べてみることにしたのですが、商品パッケージを開封した瞬間に、ふわっとすいかの香りがします。さっそくひと口かじってみると、たしかにすいかのようなシャリッとした食感も感じられるし、すいかのやさしい香りと甘みが口のなかに広がり、しっかりすいか味に仕上がっていました!
想像以上にすいかだったので、食べていて楽しかったです。ちなみに、「スイカバー」(ロッテ)のように、アイスのなかに種(パフチョコ)は入っていないのでご注意を…。
(文・奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。