夫婦旅|高知の大自然に囲まれた「TheMana Village」で叶える、ロマンチックな記念日

夫婦旅|高知の大自然に囲まれた「TheMana Village」で叶える、ロマンチックな記念日

 

高知県・足摺岬で過ごすロマンチックな記念日旅行

 

四国の最南端に位置する「足摺岬(あしずりみさき)」。

高知空港から3時間のドライブの末たどり着く、隠れた絶景の中に建つホテルが「TheMana Village」。

 

かかった時間の分だけ非現実感が増して、まるで海外にいるかのような気分になれる魔法のような空間。

 

今回は、ロマンチックな記念日旅行にぴったりなお宿「TheMana Village」をご紹介していきます。

 

大自然に囲まれた「TheMana Village」をおすすめする3つの理由

 

高知の方言で「とても、すごく」という意味がある「TheMana(ざまな)」。

 

そこにハワイ語で「自然の力」「生命に宿る力」という意味がある「Mana」をかけ、ホテルの名前に。

 

その名の通り、ホテルのどこにいても高知の大自然を感じられるTheMana Villageの魅力を余すところなくお伝えしていきます。

 

01いつでも見学自由!180度海に囲まれたテラスが幻想的

 

なんと言ってもTheMana Villageのシンボルは、水平線に溶け込むように広がるインフィニティプールとテラス。

 

このテラスはホテル併設のイタリアンレストラン「Azzurrissimo」内にあるのですが、見学は営業時間内であればいつでも可能!

 

人が少ない時間帯に写真を撮ったり、滞在中何回でも訪れることができるのは嬉しいですよね。

 

 

 

特におすすめなのは、夕方西陽に照らされた水面や岬の岩肌を眺めながらのんびりとテラスでディナーを味わうこと。

 

一生この景色は忘れたくないな、と思えるほど美しい自然を前に、ロマンチックなムードと高知の地のものをふんだんに使ったグルメをお楽しみください。

 

 

朝ごはんももちろんテラスで。洋食と和食を選べるのですが、どちらもとってもボリューミー!

 

地元の美味しい食材が散りばめられたメニューを、2人でシェアしながらゆっくりと味わってみてくださいね。

 

02オーシャンビューのスイートルームで心ゆくまでリラックス

 

2つ目の魅力は、太平洋を望むオーシャンビューのスイートルーム。

 

コンパクトキッチンや露天風呂も付いているので、リフレッシュの1泊ステイから長期滞在まで、お部屋で快適に過ごせます。

 

そしてテラスはもちろん、バスルームや広々としたリビングエリア、ベッドからも海が眺められるのが魅力的。

刻々と変わる海の表情を、お部屋にいながら1日中楽しめます。

 

 

 

チェックインした後は、テラスのチェアで海を眺めながらリラックスタイム。

耳を傾けると、遠くから波の音が聞こえてきます。

 

周囲はほとんど人工物が見えず、足摺岬の静かな大自然の中で、何もせず過ごす贅沢な時間を。

 

 

また、お部屋のインテリアや備品も最高品質のものばかり。

植物由来の成分で作られた大人気のスキンケアブランド「NEMOHAMO」のトラベルキットは、なんと持ち帰りOK!

 

お部屋に用意されたドリンク類がすべて飲み放題なのも、嬉しいポイント。

 

03大充実のアクティビティで、足摺岬を120%満喫

 

ホテル内でゆったりとした時間を過ごすのも良いですが、周辺には自然を思いっきり楽しめるアクティビティが充実。

 

滞在中のアクティビティとして特におすすめな2つをご紹介。

 

 

まず1つ目は、「秘密の岬」。

 

こちらは、敷地内にある散策路を歩いて行くとすぐにたどり着くプライベートビーチならぬプライベート岬です。青くて透明度の高い、美しい海が見える場所。

 

朝ごはんの後などに爽やかな海風にあたりながら、キラキラと輝く海を眺めていると、幸福感がじんわりと胸に広がります。

 

運がいいと、息継ぎをしにきたウミガメも見えるそう!

 

 

そして2つ目のおすすめのアクティビティは、トゥクトゥクに乗って近隣の観光地を散策すること。

(トゥクトゥクはホテルのスタッフさんが運転してくれます。頻度などはホテルにお問い合わせください)

 

風を切って走るトゥクトゥクは、予想以上に乗り心地もよく、景色を眺めながら心地よいドライブが楽しめます。

 

 

私たちは、トゥクトゥクに乗って近くにある「足摺岬展望台」に連れて行っていただきました。

 

ゴツゴツとした、ありのままの自然を感じられる岩肌と展望台に、透き通る青い海。

 

展望台に立つと、陸地からせり出した岬ならではの、視界の270度全てが海という圧巻のスケールを体感できます。