マックだけじゃない!ファミマにもハワイアンなハンバーガーが登場!

第4389回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
なぜだかときどき無性に食べたくなるハンバーガー。あのいかにもジャンクフードな味わいがたまりませんよね。最近では、コンビニでもハンバーガーが充実している印象を受けますが、ファミリーマートがまた新たなハンバーガーを発売。夏らしいハワイアンなハンバーガーなんです!

ハワイ名物「ロコモコ」をハンバーガーに!

2019年7月16日(火)、ファミリーマートの新商品として登場したのが、「ロコモコ風バーガー」というもの。税込340円です。

マックだけじゃない!ファミマにもハワイアンなハンバーガーが登場!

この「ロコモコ風バーガー」は、ハワイで人気のご当地メニュー「ロコモコ」をハンバーガーにアレンジしたもので、パティと目玉焼風オムレツ、チーズをサンドして、デミグラスソースで味付けをした一品だとか。

ファミリーマートではこれまで、「お好み焼き風バーガー」や「すき焼きバーガー」、「ダブル海老カツバーガー」、「チキン南蛮バーガー」、「てりやきソースのチキンバーガー」、「フライドチキンバーガー」など、色んな種類のハンバーガーを販売してきました。いずれを食べてもおいしかった印象なので、今回も期待できるかも…ということで、近所のファミリーマートへ。

デミグラスソースのコク深い味わい

電子レンジで加熱してさっそく食べてみると、デミグラスソースのコク深く、甘めの味付けが◎。デミグラスソース×チーズと濃厚で重くなりがちな組み合わせですが、目玉焼風オムレツのたんぱくな味わいもあるので、少し軽さが出ています。

マックだけじゃない!ファミマにもハワイアンなハンバーガーが登場!

パティはそこまで厚いわけではありませんが、お肉がギュッと詰まったような食べ応えあり。全体的においしいのですが、レタスやグリーンリーフ、玉ねぎなど、野菜が少しあってもよかったかも?

前述の通り甘めの味わいなので、物足りない人はケチャップやマスタードを追加してもよさそう。340円とややお高めな気もしますが、コンビニで買える手軽さは、うれしいポイントといえそうです。現在、ファストフードの代表格・マクドナルドでもハワイアンバーガーを売り出し中ですが、気になる方は「ロコモコ風バーガー」もチェックしてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ランチとBBQのWソース!バーガーキング新商品が最高!
食塩オフなのに激うま!濃密スナック菓子にドハマりしそう
「箱買いする」「レギュラー商品にして」かっぱえびせんの限定フレーバーが激うま!
「上位に入る」「素晴らしい」ハーゲンダッツの新作に激ハマリ中!!