ファミマで買える!SNSで話題のモナカアイスって?

第4391回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
もうすぐ本格的な夏がやってきます。暑い時期にはひんやり冷たいアイスがおいしいですよね。スーパーやコンビニのアイスコーナーには、数えきれないほど色んな種類のアイスが並んでいますが、ファミリーマートが発売した「スイーツモナカ クリーミープリン」が「おいしい!」とSNSを中心に話題になっていることを知っていましたか?

プリン味のモナカアイスを限定発売!

前述の「スイーツモナカ クリーミープリン」は、プリン味のアイスとキャラメルソースでプリン風味を表現したモナカアイス。サクッとしたモナカの食感が特徴だとか。ファミリーマート限定&数量限定での発売で、税込187円で購入できます。

ファミマで買える!SNSで話題のモナカアイスって?

「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業ブランドということもあり注目度が急上昇中のようで、ネット上では「プリン好きにおすすめ!」「甘すぎなくておいしい」「ホワイトチョコレートがいい仕事してる」「最高のアイス」と大好評。これだけ話題になっているなら…ということで、さっそくファミリーマートへ向かいゲットしてきました♪

甘さ控えめで◎!

レトロなパッケージデザインがかわいい「スイーツモナカ クリーミープリン」。半分に割ってみると、プリンアイスの中央に濃いキャラメルソースが見えます。

ファミマで買える!SNSで話題のモナカアイスって?

カラメルソースではなく、キャラメルソース…? と思いつつ食べてみると、モナカの生地はサクサクで香ばしく、さりげなくコーティングされているホワイトチョコレートは甘くてパリパリ。プリンアイスはあっさりしていて、キャラメルソースは苦く、全体のバランスが絶妙です。ホワイトチョコレートは甘めの味わいですが、そのほかは甘さ控えめでコクがあるので、飽きずにペロッと食べられますよ。

はじめにお伝えした通り、この「スイーツモナカ クリーミープリン」はファミリーマート限定&数量限定。気になるなら、早めにチェックしたほうがいいかも!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!